日々成長

c0161459_196343.jpg

お座りしてま~す。嬉しそう♪






c0161459_1972169.jpg

お尻を持ち上げて四つん這いになり足をクロスさせたり(笑)

c0161459_1973844.jpg

腕立てでも始まりそうな態勢してみたり

c0161459_1975331.jpg

こんな風に片手・片足でうまくバランスもとれます!


ハイハイもゆっくりゆっくりとできるようになり、そのぎこちない動きがたまらなく可愛いのです。
でもスリッパとか靴とか、触ってほしくないものに向かっていくんですよね~。
好奇心の塊!これからどうなることやら。

ケガだけはしないように、のびのびさせてあげたいものです。

[PR]
by momo_capricci | 2008-10-29 19:28 | ある日のmomo&nico | Comments(4)
Commented by tomo at 2008-10-29 22:18 x
momoちゃん、とても元気ですね。この様子だと、つかまり立ちや歩くのも早いのでは?(笑)
3月中旬に女の子を産んだ友人が、娘さんが元気に動き回るから、目が離せなくなって、何もできないよ~!とぼやいてました。
momoさんの家は、やっぱり「土足禁止」ですか?
Commented by noli-co at 2008-10-29 23:29
こんばんは!
先日はコメントをありがとうございました。
momoちゃん、とても可愛いですね^^大きな目と優しい笑顔が素敵です。
きっとお二人によく似てらっしゃるのでしょうね。
すくすく元気に大きくなりますように♪
Commented by momo_capricci at 2008-10-30 06:21
tomoさん
このところ毎日雨で散歩に連れて行けないので、モモは退屈で泣いてばかりです。動きたくてしょうがないようで、ハイハイもどんどん上達しています。今まではマット周辺だけきれいに雑巾がけしていたのですが、行動範囲が広がったので「ここはやめて!」ってところまで行ってしまいます。。土足禁止にはしてるんですけど汚れるんですよね。今日は袖やつま先が真っ黒になってました(泣)。
Commented by momo_capricci at 2008-10-30 06:26
noli-coさん
こんばんは。こちらにも遊びに来て下さって嬉しいです!
赤ちゃんの成長の早さには日々驚かされています。
ご機嫌なときは可愛いんですけどね、モモの嫌いなオムツ替えのときはちょっとしたバトルです(汗)。女の子らしく育つといいのですが。。