今日は暖かかったよ〜!

c0161459_21322614.jpg


いつもよりちょっと遠くまで、お散歩&買い物に行ってきました。
モモの服を買おうと思っていたのにいいのがなくて、私の服を買っちゃいましたー!
無印行くと、つい何か買ってしまうんですよね。
そこの店舗にはベビー服なかったのが残念。。ネックウォーマー付きのニット帽や耳あてなど気になる新商品があるのでもっと大きいところに行きたい!
オーガニックコットンのタオルも安くて色もきれいだったので、買って帰りたいな。

財布のヒモをつい緩めてしまう。まだあと2ヶ月近くいるんだから、衝動買いに気をつけないと。。

モモは昨日ほとんど昼寝できなかったので、離乳食も食べず午後6時過すぎから朝まで寝ていました。せっかく寝入ったのに咳で起きちゃったり、私がガサゴソお菓子の袋を開けていたせいで起きちゃったり(苦笑)、お昼寝しそびれちゃいました。
今朝はさすがにおなかが減っていたようで、多めに作っておいた二品の離乳食をペロッと平らげ、ミルクも全部飲みました。今は一日3回のミルクと2回の離乳食にしていますが、モモには物足りないよう。食事の量って、いまいちよくわかりません。食べたいだけあげたらいつまでも食べていそうだし、モモはもう十分すぎるぐらい大きいし。
写真でもわかるように、見た目はとてもとても元気です。キーキー、ギャーギャー大騒ぎ。ハイハイで好きなところへ行っては散らかしています。そろそろつかまり立ちしてしまいそうな勢い!
イタリアに戻ったとき、バッボはビックリするだろうな。

今日の写真、やたらデカくてビックリ。サイズ変えられなくて。。
早くおしゃぶりホルダーも買わなきゃ!それよりおしゃぶり卒業させたほうがいいのかしら??

[PR]
by momo_capricci | 2008-11-15 22:13 | ある日のmomo&nico | Comments(2)
Commented by zuppadizucca at 2008-11-16 09:26 x
momoちゃん元気そうですね。本当に可愛くて癒されますね。ゆっくり成長してほしいですね。この間生まれていたと思っていた娘は来年小学生。あっという間に大きくなってしまって・・・
娘が小さいころはよく無印でベビー服買ってました。結構安かったりするんですよね。私がよく買ってたのはZARAの子供服やGAP・プチバトーなど。あとはボンポアン。ボンポアンは伊勢丹新宿とか代官山にあるベビー服のお店です。シンプルなので好きです。
食欲も旺盛で良かったですね。離乳食はイタリアンなんですか?うちの子が離乳食始めたのは結構遅かったです。8ヶ月から始めてトマトパスタがお気に入りでしたね。momoちゃんは何が一番好きなのかな。
おしゃぶりは1才頃までにやめるのがベストだとインターネットで見ました。イタリアに帰省したとき5歳の男の子がまだおしゃぶりしていてびっくりしました。日本でこのくらいの子がおしゃぶりしているのは見かけたことなかったので^_^;
アメリカでは乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクが減らせると発表されたとか。米国小児科学会は、SIDS予防におしゃぶりを推奨しているそうですよ。
Commented by momo_capricci at 2008-11-16 21:50
zuppadizuccaさん
モモは咳してる割に元気すぎるぐらい一日中動き回り、騒いでいます。もうすぐつかまり立ちしそうな勢いで、「そんなに急がなくていいからね」と言いたくなってしまいます。
無印のベビー服、手頃でかわいくて、機能的だったりするので気に入っています。かわいいベビー服のお店とかよく知らないしまだ都内に出る余裕がないので近くの無印に行ってみたのですが、ベビー服なくてガッカリでした。ZARAはイタリアで何度か行ってモモにも何着か買いました。可愛いですよね!
離乳食はイタリアでも日本流のやり方でやっていました。というか、イタリア流がよくわからないので・・・(笑)。本当によく食べるので作り甲斐がありますよ!モモが好きなのはお芋やかぼちゃでしょうか。女の子ですね。
5歳でおしゃぶりですか!イタリアではかなり大きな子もベビーカーに乗っていたりしますよね。ビックリすることがあります。
モモはいつもおしゃぶりしながらうつ伏せで寝ているんですよ。自分でうつ伏せになるので心配だったのですが、おしゃぶりにそんな効果があったのですね!歯が生えてきたら徐々にやめさせるようにしようかしら。