せんべいカリカリ・・・

036

今モモには離乳食を一日2回、朝と夕方にあげています。でもお昼のミルクを飲んだ後しばらくするとおなかがすいてしまって泣き出すので、先週モモにおやつ用のせんべいを買ってあげました。
初めて手に持たせた時は、これが食べ物とはわからずにじーっと眺めていました(笑)。
それでも一度口にすると気に入ったようで、今ではとても上手にカリカリいわせながら少しずつ食べることができます。一緒に野菜ビスケットも買ったけど、舐めていてもなかなか溶けないので、のどに詰まったら怖くてあげていません。もうちょっと大きくなったらかな。

051

そしておととい、歯が生えてきたことを確認しました~!だいぶ前からやたらと指やおもちゃを噛んでいたので、「もうすぐ、もうすぐ」とみんなで言っていたのですが、8か月と10日ほどでようやくポコポコと顔を出し始めました。またしても、嬉しいような寂しいような・・・。歯が生えたら、それはそれで可愛いけれど、私はモモの歯茎の笑顔が大好きなのです(笑)。わがままな母親です。

056

ごちそうさまー。
左手に、ぐちゃぐちゃになったせんべいが少し残っています。でも一人で上手に一枚食べました!
このあと足りなくてみかんも3房食べました。私が薄皮をむくのを待てなくて、一口飲みこむたびに泣くのですよ。。困ったもんだ!

ちなみに、今日は雨で出かける予定もなかったのでモモは一日中パジャマのままでした~。怠け者の母です(苦笑)。

[PR]
by momo_capricci | 2008-12-17 20:57 | ある日のmomo&nico | Comments(0)