あけましておめでとうございます!

年が明けてからも、良いお天気が続いています。
寒いから・・・と言って家の中に閉じ込められていたモモを連れて、初詣に行ってきました。

↓どこだかわかりますか?

017

かなり渋いです。
ここは柴又。駅前に、でーんと寅さんの銅像がありました。
像と一緒に記念撮影しているおばちゃんたち、嬉しそう。
久々に、こういう下町を歩きました。ずらっと並んだ出店がよく似合う。
お昼前、たくさんの人でごった返していました。

027

電車の中で気持ちよさそうに寝入ってしまったモモを抱っこしながら帝釈天でお参り。
人が多い時のお寺や神社は砂利が埃っぽくて苦手です。。
お参りが済んだらすぐ外に出て、江戸川の堤防へ。

038


049

モモが起きたので、ちょっと寒いけどベンチでミルク。
空は快晴で、凧揚げを楽しんでいる家族や犬を遊ばせる人たちなどで賑わっていました。
久しぶりのお外で生き生きしているモモ。
やっぱり子供は、多少寒くても外で遊ばせると喜びますね~。
横顔の写真は私のお気に入りです。

そしてここは、これでも有名。

071


068

乗りたかったけれど、モモが興奮して落っこちたら怖いのでやめときました(笑)。

小腹が空いたので出店のフランクフルトを頬張りながら駅へ。

これぞ日本のお正月(?)を満喫してきました。

日本滞在も残りわずか。荷造りを少しずつ始めていますが、全部入りそうにありません。。
昨日バーゲンにも行ってしまったし、家から持って行きたいものもまだあるし。
でも行きに重量オーバーで引っかかってしまい恥ずかしい思いをしたので、今度は気をつけないと!
またモモを連れてのフライトのことを考えると憂鬱になっちゃう。

あ~、年明けから相変わらずネガティブ!

明日は小学校以来の友人にようやく会える~♪
いつもおしゃれな彼女を見習って、私もいつもよりちょっとコギレイして出かけてみようかしら。


2009年も、よろしくお願いします!!

[PR]
by momo_capricci | 2009-01-04 00:19 | 日本 | Comments(6)
Commented by ゆー at 2009-01-05 10:37 x
あけましておめでとうございます。
日本で年越しだったんですね いいなぁ。。。!

残りわずかの滞在 思い残しのないように楽しんでくださいね♪
モモちゃん なんて愛らしい!どんどん大きくなってますね、うちの子(13ヶ月)も日に日に変わっていって目が離せません^^
Commented by momo_capricci at 2009-01-06 17:29
ゆーさん
あけましておめでとうございます!
実家でモモと初めてのクリスマスとお正月を過ごしました。
とにかく両親がとても喜んでいたようで、よかった、よかった!
モモは今日で9か月になり、益々元気いっぱいです。もうすぐ歩き始めるかも?!お互いに子供から目が離せませんね~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by tamtamk-0610 at 2009-01-06 23:12
明けましておめでとうございます!!
ほんと今年はお天気も良くて、ぽかぽかなお正月でしたね。
モモちゃんも気持ち良さそう^0^
日本滞在も残り少ないみたいだけど、思いっきり楽しんでくださいね!!
今年もよろしくお願いします。
Commented by momo_capricci at 2009-01-07 00:02
tamtamさん
あけましておめでとうございます!
このところずっと晴天で外に出ると気持ちがいいですね。
イタリアへ帰る日が近づいてきたのでモモが風邪をひかないようにと家にいることが多いのですが、やっぱりそれでは可哀想なのかもしれませんね。。
日本滞在、あっという間でした~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by stetomo at 2009-01-08 19:52
あけましておめでとうございます。
最近はまとめて読ませてもらってました。コメントがなかなかできなくてすいません。日本滞在、楽しんでいらっしゃるようですね。
冬でも外出できる日本がうらやましい。こちら(北イタリア)は大雪で、とてもじゃないけど外には出れません。
momoちゃんもかわいい帽子をきて、外出を楽しんでいるようですね。いろんなことに興味がでてくるころでしょうね。
うちの泣き虫息子は、最近「アー」「ウー」というようになり、ケラケラ笑うようになりました。旦那様はとても喜んでて、二人で会話?しています(笑)
Commented by momo_capricci at 2009-01-10 21:59
tomoさん
あけましておめでとうございます!お返事遅くなりました。
お疲れのところ見にきてくださって嬉しいです。少しずつ育児にも慣れてこられた頃でしょうか?
先ほど電話で話したら、今日マッサは20℃もあるそうです。もう強い寒気は去ったようですね。そちらはどうですか?
モモは家でも活発によく遊んでいますが、外に出ると表情が変わります。やっぱり嬉しいんですね。何にでも興味を持って口に入れたり、もう大変です!
息子くん、もうケラケラ笑うのですか?!旦那様と子供のやり取りを見ていると幸せな気持ちになりますよね。
リンクいただきます。改めて、よろしくお願いします!