イタリアに帰ります

014

2か月とちょっとの滞在もあっという間に過ぎていきました。
納豆とお風呂にお別れするのが寂しい・・・。

子供がいると、予想以上にパッキングがはかどらなくて(行きもそうでしたが。。)
さっきようやく終わりました。
でもまだイタリアに戻るって実感がなくて、明日もこれまでのようなここでの生活が続きそうな気がしてしまいます。もう日本にどっぷり(苦笑)。

帰ったらアルビーにモモを任せて母と二人気が済むまで眠り続けたい!なんて今から思っている私です。

さぁ、がんばるぞ!
↑この写真のようにモモが飛行機で眠ってくれますように!!

[PR]
by momo_capricci | 2009-01-11 22:51 | 日本 | Comments(8)
Commented by tamtamk-0610 at 2009-01-12 22:28
こんばんわ。
二ヶ月の滞在あっという間でしたね。でも日本でお正月も迎えられて、とっても楽しまれたみたいですね!!
赤ちゃん連れての飛行機大変そうですけど、モモちゃんいっぱい寝てくれるといいですね^^;うちもいずれこれをやらなくちゃなんだな~と思うと気が引けちゃいます><
Commented by neco at 2009-01-12 23:43 x
こんばんは 新年早々大変だったのですね↓ でも日本でよかったかも(?)。今後くれぐれもお大事にしてください。
ほんとあっという間でしたね〜 またキッズたち同士も再会できる日を楽しみにしてます♪ 次はどんだけ大きくなってるのかしらね〜 ではではお気をつけて!
Commented by coo at 2009-01-14 06:54 x
お母様も一緒に来てくださるのですね!それは心強い!
チケットを取る際、荷物は超過にしていますか?いつもうちは超過にしていてもオーバーで;;今回も100kg越えました(爆)
buon viaggio!!
Commented by kato_note at 2009-01-16 11:52
こんにちは、バカンス?終了ですね。
イタリアに帰って、早く旦那さんに大きくなったモモちゃんを
見せてあげてくださ〜い。
真っ赤なほっぺがたまりませんね〜
Commented by momo_capricci at 2009-01-20 18:45
tamtamさん
こんにちは。ず~っと放置しておいてごめんなさい。
なんとかイタリアに辿りついたのは良いものの、その後モモの時差ボケに悩まされ、母も私もヘロヘロでした(苦笑)。
でも、帰りの飛行機では4~5回眠ってくれたのでいい方だったのかなぁ。それに、時期が良かったのか空きが多かったので1列4席を使わせてもらえました!ラッキーでした~。
子連れフライトは万全の準備と時期が大切なのかな、と。
tamtamさんももうすぐですね!!

Commented by momo_capricci at 2009-01-20 18:52
necoさん
こんにちは。返事遅くなってごめんね。。フライトで疲れている上にモモが毎晩何度も起きるので、もう無気力状態だったの(泣)。やっとこちらの生活のリズムになってきて、今はお昼寝中です。
↓はホント、日本でよかった!先生すぐに診てくれたし、説明もよくわかったし。necoさんもアレルギーには気を付けてね!
また会える日を楽しみにしています。そうそう、こっちでお菓子作るために富沢商店行って色々買いこんで来たよ!スーツケースに入れて持って帰って来た!買い物も楽しかった~。
Commented by momo_capricci at 2009-01-20 19:01
cooさん
こんにちは。返事遅くなってごめんなさい。
母が一緒に来てくれてホント助かりました!スーツケースにもほとんど私のものばかり詰めさせてもらって。。
チケットを取る際に荷物の超過ができるのですか?その分かなり料金upなのでしょうか?私は結局入りきらない分を船便で送りました。いつ届くやら。。(というより、無事届くかしら・汗)
それにしても、100kg越えはすごい!
やはり食料品ですか?色々買いこみたいのですが、いつも我慢するはめになります。。今、納豆とさつまいもが恋しいです。
Commented by momo_capricci at 2009-01-20 19:09
kato_noteさん
こんにちは。返事遅くなってしまってごめんなさい。
バカンス終了です。。2か月以上もいるとイタリア語も忘れてしまって困ったもんです(泣)。
モモと再会した時のアルビーの第一声は「全て変わった!」でした。写真を送っていたのですが、実際はやはり違うようですね。モモはバッボに未だ慣れない様子で、私に助けを求めてきます(笑)。