セカンドシューズ

暖かくなってきたので、ボア付きブーツはもうおしまい。まともに履いたの数回、あ~もったいない!

昨日初めてこの白いスニーカーを履かせてみたら、大喜び!
満面の笑みで、「どうだぁ~!」っといった表情。

c0161459_6502745.jpg


こういうふうに機嫌のいい時は、たっちもやる気満々。
バッボが手を離すと踏ん張って立っていました。
やっと撮れた、たっち写真!

c0161459_6504798.jpg


あと2週間で1歳。バッボは珍しくバースデイパーティーにノリノリで、きっとこれからいろんな人を誘いまくるんだろうなぁ。
私は「Tanti auguri a te~♪」歌いながら感極まって泣いてしまいそうな予感です。

最近は、「こんな私でも、1年間よくやってこれたなぁ・・・。」と一人しみじみ感慨にひたっています。要領の悪い私を根気よくサポートしてくれているアルビーに感謝。

[PR]
by momo_capricci | 2009-03-24 07:06 | ある日のmomo&nico | Comments(8)
Commented by neco at 2009-03-24 14:11 x
こんにちは〜 momoちゃんなんてステキな笑顔!もうたっち&1才なんてほんとあっというまだよね。 感極まって泣いてしまいそうか〜 私も泣くかなーと期待してたけど1才どころか生まれた時ですらぜんぜん涙出なくて、ふーおわったーくらいあっけなかったな。なんてひどい母親! それにしても異国での出産&子育てなんてほんとうに尊敬しちゃう まだまだ先は長いしこれからだけど、まずは一段落おつかれさまー
Commented by momo_capricci at 2009-03-24 18:10
necoさん
こんにちは~!こんなに嬉しそうな表情撮れることあまりないから貴重な一枚。本当に早くてびっくりするけど、一年前はまだおなかの中にいたと思うと遠い昔のような気もするし・・・
そうそう、私も出産のとき絶対に泣いてしまいそう、と思っていたのに全然涙出なくてただただホッとしていただけでした。そんなものなのかねぇ~。
子育てはまだまだこれからよね!子供が色々理解できるようになってからが大変なんだろうな。しつけとか精神面のこととか、考えると頭いたくなっちゃう!先輩ママさん、これからも相談などさせてくださいね。
necoさんももうすぐ一段落だね、お疲れ様!
Commented by tomo at 2009-03-24 21:12 x
と~ってもステキな写真。momoちゃん、なんだか「どうかわいいでしょ?私の新しい靴」とでもいいたい感じの顔ですね。
2枚目の写真は一人で立っちできたことに、momoちゃん自身もびっくりしてるのかしら?(笑)
子供の成長を見てると時間がたつのはあっという間だな・・とつくづく思います。
Commented by galleriaarsapua at 2009-03-25 03:55
momoちゃん、立ってる〜!!そして嬉しそう!!
最近ももちゃんを見ているともう個性がでてきているよね。
赤ちゃんって感じじゃないね。そうだよね、もうすぐ一歳になるもんね。
ママもパパもがんばりましたね〜。
モモちゃんの成長をこれからも楽しみにさせて頂きます!
Commented by coo-italia at 2009-03-25 23:56
おお~!タッチしてる!!このタッチが出来たときの嬉しそうな表情、わかる~!娘の昔を思い出してしまいました。
もうすぐ1歳かぁ~、こうしてブログで写真を追ってみてきているので、なんとも感慨深いというか、もう1歳なんだぁ!と言う気持ちです。
うちはね1,2歳そして3歳も日本で誕生日です。今後はきっと日本で出来なくなるだろうし。。。ということで(笑)
白い靴が春らしくってステキ!子供って足がどんどん大きくなるから、ほんと頻繁に靴を変えなきゃいけなくて大変。イタリアって靴が高いしねぇ~。うちも夏のサンダルをもうかっちゃいました(笑)
Commented by momo_capricci at 2009-03-26 05:50
tomoさん
こういう写真撮れるとホント嬉しいです。子供の写真って難しいですよね~。
ファーストシューズは履くのをすごく嫌がっていたのに、今回のは喜んでいました。なんででしょ??たっちはもうだいぶ前からしてるんですけどまだグラグラしてて、この写真を撮った時も一生懸命踏ん張っていました。うまくたっちできると嬉しそうに両手を横にパッと広げるんですよ(笑)。
もうすぐはいはいが終わってしまうと思うと寂しいな。。
Commented by momo_capricci at 2009-03-26 05:58
Kazukoさん
こんばんは。機嫌がいい時は何度も何度も立とうとチャレンジするんですよ~。このときはバッボもそばにいたのでとても嬉しそうでした!
最近はキーキー叫べば何でもさせてもらえると思っているらしく、今日なんてスーパーでもひどかったです(泣)。これからどんどん自己主張が激しくなってくるのかしらと思うと恐ろしい。。
アルビーは本当に頑張ってます。私ももっと頑張らないと!
これからも親子共々どうぞよろしく。
Commented by momo_capricci at 2009-03-26 06:09
cooさん
こんばんは。まだ不安定なんですけど、やっぱり立てたときはすごく嬉しそうです。この状態からどういう風にあんよできるようになっていくのか、とても興味深いです。もうちょっと時間がかかるかなぁ・・・
娘さん、もうすぐ3歳ですよね?ってことは、もうすぐ日本へ行かれるのかしら?お母様も、一緒にお誕生日をお祝い出来て嬉しいでしょうね~!うちの母はモモの1歳の誕生日を一緒に祝えなくてすご~く残念がっています。早くもプレゼントが届きました(笑)。
これから靴大変ですよね~。軽くて履きやすくてシンプルなものがあればいいのですが。どうもイタリアで衣料品を買う気になれなくて。。日本には安くてもいいものがありますよね~!