初めの一歩

今日、モモが突然たっちから一歩足を踏み出しました、ビックリー!!
何度か挑戦していましたがどうしても一歩だけ・・・。まぁ、当然ですけどね(笑)。

このきっかけとなったのは恐らくおとといの出来事。
片手をつないで歩けるかしら?と思って試してみたんです。そしたら一生懸命足を一歩一歩前に出して、ぐらぐらしながら歩き始めたんです。浴室からすぐ隣の部屋まで20歩ぐらいかな?見事歩き通しました~!
その時のモモの誇らしげな表情と言ったら!本当に嬉しそうでした。

あんよ出来るようになるのはもう少し先かなと思っていたけれど、これは意外と急展開になるかも。
外で一緒に歩ける日も近いかな~。

[PR]
by momo_capricci | 2009-03-29 05:43 | ある日のmomo&nico | Comments(8)
Commented by tomo at 2009-03-30 20:11 x
モモちゃんすごいですね!人間の産まれ持った本能はすごいなあ・・と思いながら読ませてもらいました。このぶんなら、気がついたら一人でトコトコ歩いてるかもしれませんね。そうなったら、また目が離せないですけど(苦笑)
Commented by TOPO at 2009-03-31 15:35 x
すごい、ももちゃん~やったね★
おててつないで一緒にお散歩したいです!
Commented at 2009-03-31 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_capricci at 2009-04-01 04:04
tomoさん
こんばんは。いや~、ビックリしました!一緒に歩いたのが相当楽しかったんだと思います。たまにチャレンジしていますが、何とか一歩踏み出せる感じ。私はお尻ふりふりしながらはいはいしてる後姿が大好きなので、ちょっと寂しいな。。歩き始めたら大変だ~!!
Commented by momo_capricci at 2009-04-01 04:07
TOPOさん
こんばんは。たっちもまだ不安定なのに歩き出すものなのですかねぇ?
もう赤ちゃんじゃなくなってしまうのが嬉しいような寂しいような・・・
おててつないでお散歩行きましょうね~♪
Commented by momo_capricci at 2009-04-01 04:09
鍵コメさん
来週火曜ということはもうすぐですね!私はなにも問題ありませんでしたよ。後ほど改めてメールしますね。
Commented by kato_note at 2009-04-01 20:16
あんよは上手! ですね〜
ウチの地方ではあんよが出来るようになると腰に米を(結構沢山)
風呂敷見たいなもので結わえて歩かせる儀式がありますよ
一生食うに困らないようにってことらしいですが
イタリアだとパスタですかね(笑)
Commented by momo_capricci at 2009-04-02 04:51
kato_noteさん
こんばんは。腰にお米ですか~、面白いですね!それぞれの家で行うのかしら?お米下げて一生懸命あんよしてる赤ちゃん、見てみたいなぁ。
確かお米の形をしたパスタがあった気がするので、イタリアではそれですかね~(笑)