いつもの散歩道

c0161459_539448.jpg


パスクアの前あたりから、あちこちの庭先で芝刈り機がブゥ~ンブゥ~ンと音を立てています。ここは海に近いためバカンツァ用のアパートやホテルが多く、この時期になると庭や建物の手入れをしにやってくる人が増え、また海岸通りのリストランテもオープンするので徐々に活気が出てきます。
でもまだまだ閉まってるアパートも多く、このきれいな藤の花の咲く家も今家主は不在です。こんなに咲き誇っているのに見れないなんて残念!写真撮ってポストに入れておこうかな~なんて考えたりしながら、この場所を毎回楽しみに通り過ぎています。私にとっては、去年の今頃母と一緒にこの藤を見た思い出の場所でもあるのです。


散歩するには気持ちの良い季節(既に夏のような暑さで気持ち良いを通り越してる日も多いですけど!)。毎日のようにベビーカーを押して海の近くをせっせと歩いてます。おかげでもう眼鏡焼けしてしまいました~(泣)。妊娠中から「潮風は体を丈夫にするから子供を連れて海に行きなさい」と散々いろんな人に言われてきました。だからという訳ではないけれど、体が自然と海の方に向かって歩いていく感じです。良く考えてみると贅沢なことですよね~。
まだ人の少ない静かな砂浜を眺められるのも今のうち。モモがじっとしていてくれないのでゆっくりできないのが非常に残念なのですが。。昨日は置いてあったボートに座らせて写真をパチリ。

c0161459_602347.jpg

突然何かに向かって手を振りだすモモ。遠くにヘリコプターが飛んでいました。この頃、何にでも手を振りたがります。
おとといの夕方、ほんの15分ほど海辺に座っていただけなのにモモの顔半分が夕日に当たって赤くなってしまったので、これはマズイ!と思って昨日は帽子をかぶせました。でも嫌なようで、しばらくすると取ってしまうんです。もうかなり日差しが強いので、髪の毛も薄いことだし(笑)、かぶっていてほしいんですけどね~。

c0161459_672818.jpg


海の家もちらほらとビーチチェアやパラソルを出し始め、こちらは早くも夏の気配です。

[PR]
by momo_capricci | 2009-04-25 06:17 | 日々 | Comments(4)
Commented by galleriaarsapua at 2009-04-26 02:57
こんばんは。イタリアの春は藤がきれいで私も車を運転しながらも藤に目がいって仕方ありません。
お母さんと一緒に見た藤を今年はモモちゃんと見ているのですね。
姉がモモちゃん、本当にかわいい!!と絶賛していました。
手の振り方もかわいいですね。
歩いて海に毎日行ける事はとっても贅沢な事だと思います。
また山にも遊びにきてね。
Commented by nori at 2009-04-26 21:58 x
も、ももさん・・・手振ってるよ!ウケルーかわいいー。
はぁー、やっぱり女の子はかわいいなぁぁ。

昨日、義理姉と話していたら、もうそろそろ日焼け止め使った方がいいといわれました。甥っ子ジャコモは、昼間遊ぶ時は塗ってるみたいです。(100%イタリア人だし・・・白いし・・・)前に皮膚科で赤ちゃん用日焼け止めのサンプルをもらったのでちょっとそれ、塗ってみます。
って、今日からずっと雨らしいですけど・・・。

私も藤大好き!!
Commented by momo_capricci at 2009-04-27 04:25
Kazukoさん
こんばんは!私、こちらで初めて藤を見たときびっくりしました。イタリアにもあるなんて!結構多いですよね、日本よりもよく見かけます。
モモは最近よく皇室バイバイするんですよね~。友達の子供もこういう手の振り方してたみたいなんです。教えたわけではないのに不思議。
散歩道はいつも同じで飽きてきたんですけど、晴れた日に海を見ると気持ちいいです!やっぱり贅沢ですよね。
またそちらにも遊びに行きます。お姉さんにどうぞよろしく!
Commented by momo_capricci at 2009-04-27 04:31
noriさん
こんばんは~!そうなの、最近は人間以外にも手を振ったりするから見てて面白いです。顔が笑ってないよね(笑)。
ウリさんももう少し大きくなったらいろんな表情でてきて、もっと可愛くなるよ!楽しみだね~。
やっぱりもう日焼け止め必要よね。かなり日差しが強いもの。何となく赤ちゃんに塗るのって抵抗あるけど・・・
藤きれいよね~。もう終りかけててちょっと寂しいな。