海の家

c0161459_5133043.jpg

アルビーの友人がやっている海の家へ行ってきました。
今はまだどの海の家も大抵は準備段階ですが、バルだけ先にオープンしているところも多く、土日ともなると結構人が入っています。
こちらも既にバルはオープン、早くも彼女の友人・知人で賑わっていました。

去年の海の思い出と言えば、今思い出しても笑えるこの時の写真

c0161459_5151043.jpg

この日は楽しそうに砂遊びしていました。こんな風に砂浜に座って遊ぶのは初めて。
どうやら砂は大丈夫なようなので、もう少ししたらバッボが波打ち際で海水に足ちゃっぷんも試すのではないでしょうか。今年のモモはどうかな?!
私は、やっぱり怖くて泣いてしまうんじゃないかと思います・・・
お誕生日に可愛い水着をもらったので、今年はそれ着て海を楽しんでほしいなぁ。バッボと。

[PR]
by momo_capricci | 2009-05-12 05:28 | 日々 | Comments(8)
Commented by tomo at 2009-05-12 13:29 x
こんにちは。お出かけするのが楽しい季節になってきましたね。
日本も暑いくらいです。湿気を考えると、夏はイタリアのほうがいいなあ・・
モモちゃんは、今年水着デビューかしら?
うちの旦那様は早く息子と海や湖へ行きたいらしいんですけど、日焼けしたくない私は全く興味なし(苦笑)
Commented by horaice at 2009-05-12 18:02
かわいぃ~momoちゃん♪
去年に比べると、とても女の子っぽくなった感じがしますネ!
海~波が怖いのでしょうか??それとも冷たいから??
momoちゃんの水着~かわいいんでしょうね☆海海~お知り合いがいるっていいナと思います☆イタリアの海、行ってみたいです。
Commented by Topo at 2009-05-12 20:18 x
ももちゃんとバッボ、見つめあって恋人同士みたい~♪

去年の写真見ました!かわい~!!
ももちゃんも髪の毛伸びているんだね~(ゆ~っくり)
うちの子もゆ~っくりだったから、床屋代が節約できていいね~といわれました(笑)
いつかポニーテールももちゃんみたいなぁ~

最後の写真、ももちゃん満足そうに笑っていますね。
何をしてもかわいいももちゃん。
Commented by roccken at 2009-05-12 20:26
momoちゃんママこんにちは。
momoちゃんの写真アップされるのいつも楽しみにしてますよー!
ホント、最近とっても女の子度アップしましたねぇ。
カワイイ~~!
私も次は絶対女の子がほしい。出来たらモモちゃんみたいなカワイイ子♪
そう思いながらいつも見てます。
海の近くに住んでらっしゃるなんて羨ましいなぁ。
お子さんにも良いですよね、自然に触れる機会がいっぱいあって。
家の子も今年の海デビューには、お水に足つけてみよーーーっと。
Commented by momo_capricci at 2009-05-13 04:56
tomoさん
こんにちは!毎日お散歩に出ているのですが、朝9時でも暑いぐらいになってきました。気持ちいいを通り越して、ジリジリ・・・って感じです。日本ももう暑いんですね~。息子くんと色々お出かけしているのかな?
アルビーはここの夏は蒸し暑いと言ってますが、私は湿気を感じません。日本の蒸し暑さとは比べ物になりません!
この夏モモはバッボと海三昧になるんだろうなぁ。私はビーチに長時間いるのが苦痛なので行きません!(苦笑)でもモモの水着姿の写真は撮りに行かなくちゃ♪
Commented by momo_capricci at 2009-05-13 05:10
horaiceさん
こんにちは~。そうですね、髪が生えて表情も豊かになったので女の子っぽくなってきました。でもまだよく男の子と間違えられるんですよ(笑)。
海は、迫ってくる波が怖いようです。あ、でも川では冷たすぎて泣いていたように見えましたが。。早く水着着せたいな♪すっごく可愛くて、私のお気に入りなんです~。
10年前イタリア・サンレモの砂浜全体にずらっとチェアとパラソルが並んでいるのを見て、しかも全部有料って聞いたときはカルチャーショックを受けました。お金払わないと砂浜に入れないなんて~!って(笑)。
Commented by momo_capricci at 2009-05-13 05:15
Topoさん
こんばんは~!まるで見つめ合ってるみたいですよね~。でもたまたまです(笑)。モモは全然じっとしてくれないので。。
去年の写真見ると、ここまで髪がなかったか!とビックリします。今もまだ前の両サイドが寂しいですけど、でも増えましたよね~!ポニーテールは何年後でしょう??
Commented by momo_capricci at 2009-05-13 05:29
rocckenさん
こんばんは~。モモの写真楽しみにしてくださってるなんて、嬉しいです!私は以前男の子が欲しいって思っていたんですけど、女の子も可愛いものです。でも次はやっぱり男の子がいいかな~。
ここは夏になると海水浴にやってくる観光客でいっぱいになるんですよ~。今の時期、ビーチでゆっくりできるのが地元民の特権です!ま、私には海岸通りのお散歩だけ十分なのですが。。
ロッちゃんの海デビュー、是非記事にしてくださいね~!