ワンワン大好き!

先日、Kazukoさんのお宅にお邪魔しました。もう夕方6時を回っているのに陽の光が一向に弱まらず、大理石のテラスはより一層白く光っていました。毎度思うことですが、本当に気持ちがいいところ!

ひと月ほど前から徐々にあんよを始めたモモ、今では嬉しそうに家でも外でもよちよち歩き。こちらのテラスは格好の遊び場です。

c0161459_2339581.jpg

暑い中、顔を真っ赤にしながらもあっちこっちと歩きまわるモモ。いつの間にかこんなに上手に歩けるようになっていて、これまた親としては感慨深い。

c0161459_23442650.jpg

赤いお花にも興味深く触れていました。

ここでハプニング。やってきた大きなワンワンに突然顔を「ベロン、ベロン!」と目玉まで舐めまわされてしまい「ウギャーー!!」と大泣き。モモが立つとちょうど背丈が大きな犬と同じぐらいなんですよね。いきなり目の前に現れたワンワンの大きな顔、それはそれはビックリしたでしょうね!勿論、こんな風に舐められたのも初めて!

それなのに、しばらくするともう忘れてしまったのか(?!)自分からワンワンに向かって行くほど興味津津。こんなことまで!

c0161459_23541762.jpg

大人の私ですらこんなに大きな犬はちょっと怖いな~って思っていたのに、この表情!
でもこの直後、ブンブン振ってた尻尾がモモの顔に直撃してまた泣いてましたけどね。もう完全に遊ばれてる(笑)。

最後は飼い主のオリヴィエロさんとお馬さんごっこ♪

c0161459_01336.jpg

やっぱりワンワン大好き!

舐められて大泣きしたときは、もう犬が怖くなっちゃうかな~って心配でしたけど、そんなこともなく逆に大喜びでした。いや~、怖いもの知らず!
泣いたり笑ったり、楽しい夜でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月31日、アルビーの弟夫婦に双子の女の子が誕生しました~!
モモにとっては従姉妹となるMartaとClara(←このクラーラ、日本語で書くと簡単だけど、イタリア語だと発音がちょっと難しい。。)は、1900gと2400gと小さく生まれましたが、昨日見に行った時には看護師さんの計らいで二人一緒のベッドに入れられぴったりと寄り添ってすやすやと眠っていました。可愛かった~!ただ、お母さんのほうの具合が思わしくないようで、会うことができませんでした。「また2,3日後に来て」とのこと、早く体調が回復するよう祈っています。
生まれたばかりの赤ちゃんって、本当に可愛くって輝いていて、ずーっと見ていたいぐらい。自分の子供の時はそんな余裕なかったけど、昨日はもうその場から離れたくない!ってほどガラスに張りついて見ていました(笑)。
二人の姿を見てモモは指をさして微笑んでました。「あ~、モモはたった一年でこんなに大きくなったんだぁ・・・」と改めて子供の成長の速さを実感。来年の今頃は、3人でどんな風に遊んでいるかしら。楽しみです。

[PR]
by momo_capricci | 2009-06-03 00:15 | ある日のmomo&nico | Comments(6)
Commented by galleriaarsapua at 2009-06-03 03:27
とも子さん、こんばんは。
とても写真、よく撮れていますね。
momoちゃん、は本当にいい子です。成長が本当に楽しみです。
それにしても猫デビューといい、犬デビューといい、いつも我が家で泣かされてますね。
でもmomoちゃんは涙を糧にして乗り越えるタイプ。
先日も泣かされたリンダをみて大喜びしてました。リンダの方がその喜びに驚いて逃げてましたよ。
momoちゃんの勝ち〜!!
Commented by momo_capricci at 2009-06-03 06:14
Kazukoさん
こんばんは。バックがきれいだと、写真が上手に見えますね~(笑)。
モモはKazukoさんのところで遊ぶのが大好きです!
猫デビューのときも泣いてましたね!でも猫も犬も両方好きなようです。
これから先もそうやってたくさんのことを乗り越えてくれるといいな。
今度またリンダとジジに会いに行きます♪
Commented by kato_note at 2009-06-03 19:29
こんにちは、わ〜犬デビューがこんなに大きくてしかも2匹!
こわ〜いがすご〜いにすぐ変わるなんて
将来大物になっちゃうかもですよ

私なんぞ猫デビューの日は終始フリーズで泣きそうな顔の記念写真が
Commented by tomo at 2009-06-04 21:40 x
こんばんは。
なんだかこの前、危なっかしく立ってたモモちゃんが、1枚目の写真ではしっかり立ってるように見えますよ。すごいなあ・・・
表情も女の子っぽくなって、かわいい♪
小さいころから、動物が怖くないなんて、モモちゃんしっかりしてますね。うちの甥っ子(小学2年生)は先日、ダックスフンドに追いかけられて、半泣きでした。

モモちゃんにいとこさんが一度に二人も生まれたんですね。おめでとうございます。来年は、にぎやかに遊んでるかもしれませんね。
Commented by momo_capricci at 2009-06-05 07:01
kato_noteさん
本当に、モモいい度胸してますよ!展開早いですよね。
私なんて小さい犬でも迫って来られたら固まっちゃうのに。。
将来大物になってくれれば、イタリア生活も安泰だなぁ(笑)。
Commented by momo_capricci at 2009-06-05 07:09
tomoさん
こんばんは!そうなんです、ひと月ちょっと前までは立つだけだったのに、もうズンズン歩き回ってます。ハイハイは卒業したようです。
モモはまだ怖いものがわからないのかしら?と思ってしまいます。このままいくといいんですけどね。子供は日々変わっていきますから、どうなるかしら・・・
今日も双子ちゃん見に行ってきました!この前見に行ってから3日しかたっていないのにずいぶん変わっていてビックリ。おめめも開いてました!
可愛かったです~。