初プール

ある暑~い日、モモが車の中であまりにも泣きわめいて汗だくになっていたので、家に着いたらすぐにプール遊びをすることにしました。

c0161459_6481481.jpg

これがモモにとっては初めてのプール。と言ってもコレ、いつも入ってるお風呂なんですけどね。
だからかモモは、「何でお外でお風呂なの??」といった表情で、初めは洗ってもらうのを待っているような様子でした。プールで遊べるおもちゃがなかったので、とりあえずカップなど入れてみたり。
せっかくなので、お誕生日にもらった可愛い水着を着せてみましたが、あまりにもお腹が目立ちすぎて存在感なし・・・(汗)。ずっと座ったままで動かないし、おうちでのプールは裸でも良さそうですね(笑)。

c0161459_6541990.jpg

あまり楽しそうではなかったモモも、バッボがホースの水を向けると喜んで手を出していました。顔におもいっきりかかったりしても楽しそう。

その後涼しい日が続いているのでプールはまだこの1回きりです。
暑い日が続いた時首の後ろに一気に汗疹ができたので、それを防止するためにもプール遊びはいいですね~。次はいつかな?
暑すぎるのも嫌だけど、毎日どんよりしてるのもいい加減終わってほしいものです。

[PR]
by momo_capricci | 2009-06-06 07:07 | ある日のmomo&nico | Comments(8)
Commented by ヘミンマム at 2009-06-06 22:50 x
わ~、楽しそう!
子供は水遊びが大好きだって言いますよね。
うちはまだプールデビューはしてないですけど、水を触るのは大好き。
7月ぐらいになったら試してみようかな!
Commented by momo_capricci at 2009-06-07 06:09
ヘミンマムさん
こんにちは。やっぱり外での水浴びは気持ち良さそうですね。何してるのか、よく分かってなかったようでしたけど(笑)。
そちらまだあまり暑くないのですか?こちらは日が出るともう真夏のようです。
赤ちゃんってホント汗っかきですよね。おうち遊びもすぐ飽きてしまうし、そんなときプール遊びは最適ですね~!
Commented by stetomo at 2009-06-08 21:43
かわいい♪一人用のプールがあるんだ!と思ったらベビーバスだったんですね(笑)でも、モモちゃんにしたら、お風呂になんで洋服(水着)を着て入るんだろう?って思ったかもしれませんね。
暑い日は水遊びいいかもしれませんね。しっかり遊んで、夜ぐっすり寝てくれるといいですね。
Commented by momo_capricci at 2009-06-10 06:22
tomoさん
こんにちは!そう、これベビーバスなんですよ~。
軽いし、使い終わったら壁にくっ付けられるので重宝してます。(うちの浴室狭いので!)
初めはモモ、水の中で何もせずぼ~っとしてました(笑)。普段お風呂の時も遊ばずにささっと済ませるだけなので、ピンとこなかったんでしょうね。
水遊びって、結構疲れるんですよね。モモは睡眠時間が短めなので、たくさん遊んでよく寝てほしいです。

Commented by momo at 2009-06-10 17:21 x
このベビーバス、私も持ってます。って今思い出しました。
サラが生まれたばかりの頃、日本の友人が気を利かせて送ってくれたのですが、うちにはバスタブがあったので全く使わないでしまっていましたよ。そうか、プールにすれば良かったんだ、と今気づきました。笑
momoちゃん気持ち良さそう。
子供って水遊びが好きですね。
うちは先日降った大雨のあとの泥の水たまりの中に入ってぐちゃぐちゃになって遊んでました。。。入るなと言っても無駄です。。。
もう少し暖かくなってくれるといいんですけどね。
なんだかどんよりお天気が続いて嫌になっちゃいます。
Commented by momo_capricci at 2009-06-12 01:06
momoさん
こんにちは!いいなぁ、バスタブ。うちは狭いシャワーのみなので、これにして正解でした。持ち運びが楽で便利です!
モモぐらい小さいと、プールでもちょうどいい感じ。来年はもう無理かな・・・
泥遊びも楽しいんですよね~。でも母親としてはやめてほしいところですね。。
なんだかお天気が安定しませんね。先日の暑さ続きも参ってしまったけれど、そろそろスッキリ晴れてほしいです。
Commented by mao at 2009-06-12 04:28 x
momo_capricciさん、はじめまして。
9ヶ月になったばかりの娘もこの間初めてプール遊びしました。最初はmomoちゃんと同じで全然楽しそうじゃなく真面目な顔をしていたのですが、最後はちょっと慣れて手で水をバチャバチャ、でも顔にかかるとやっぱり嫌そうでした~。また遊びに来させてもらいますね♪
Commented by momo_capricci at 2009-06-13 06:16
maoさん
こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます!
やっぱり、最初はプール遊びのことよくわからないんですね~。うちの場合、いつものベビーバスだからなおさらですね。
次回はもう少し楽しんでくれるかしら・・・また暑くなってきたので明日あたりまたやってみようと思います。
maoさんのブログにも後ほど遊びに行きますね!これからもどうぞよろしく・・・