いらっしゃい!

c0161459_2133957.jpg


先日、フィレンツェからmomoさんが娘さんのサラちゃんと一緒に遊びに来て下さいました!

『momo』繋がりでコメントのやり取りをさせていただくようになったのですが、実は私、過去のある記事を読んですっかりmomoさんに惚れ込んでしまい、いつかお会いできたらいいなぁとず~っと思っていたのです。
なのですっごく嬉しくて、緊張半分、わくわくしながら到着を待っていました。
車から降り立ったサラちゃんを見たとき、「あ~本物のサラちゃんだ~。動いてるよ~。」と感動(?)すらしてしまいました。momoさんとはもう前からお友達だったような気分だったので、はじめましてのご挨拶がちょっと照れ臭かったです。ブログの出会いって、面白いですね!

今回の目的はなんと言っても『海』。数日前からパソコンで天気予報と睨めっこ。夜中に激しい雷雨があったりと不安定な天気が続いていたし、当初予定していた日も午前中は雷マークがついていたので一日ずらすことにしました。

そして当日・・・







天気はまずまず。早速みんなで海の家に向かいました!
ところが・・・

ゴゴゴ・・・ザッブーン!!

「エッ?大荒れ?!」
茶色く濁った大波が次から次から押し寄せ、風もビュービュー。
昨日は穏やかだったのに・・・(泣)

そんなこともお構いなく、うちのモモは波打ち際で砂遊び。去年は怖がっていたくせに、今ではこんな波にも向かって行くほどの恐いもの知らずに。。危ないからやめてくれ~!
サラちゃんは、勢いよく迫ってくる波が怖い様子で、ちょっと腰が引けてました(笑)。大人が見ても「うわぁ~!」って感じの大波、子供からしたらそれはそれは恐ろしいですよね~。

しばし海辺でお話をしていたらもうお昼!一度うちに戻って昼食にしました。
用意したのはタンドリー風チキンのオーブン焼きとクスクスサラダ。初めてお会いするので好みやサラちゃんが食べれないものもわからなかったので、どうかなぁと思っていました。でもサラちゃんがクスクスを「このriso(お米)もっと~!」と言って(笑)パクパク食べてくれていたので安心しました。
食が細いサラちゃんと比べると、モモがすっごい大食いに見える・・・(汗)。いつでもどこでも誰がいてもモリモリ食べるんです。
家にお客さんが来るといつも嬉しそうなモモ。この日もお姉ちゃんと一緒に遊べてとても楽しそうでした。

お昼寝のモモとアルビーを家に残して、再び海へ。
ちょっと風が強いけど、気持ちがいい。サラちゃんぐらい大きくなると、一人でチョロチョロどこかへ行ってしまうこともなく遊んでいてくれるんですね~。あ~、モモがいないと落ち着く(笑)。
やっとお話する時間ができたのに、頭の中が真っ白になってしまった私。いつもこうなっちゃうんだよなぁ。それで後になって話したかったことを思い出したりして。。

夕方、お昼寝を終えたモモを連れて、アルビーもやってきました。

c0161459_7362719.jpg

砂遊び再開。二人一緒の写真を撮るのって難しい!この写真、モモがすごく大きく見える!

c0161459_734673.jpg

あちこちと歩き回るモモに付き添ってくれる優しいお姉さん。

c0161459_813774.jpg

こちら、二人で作ってきてくれた『SAHRA』と『MOMO』のネーム入りクッキー。サクサクで美味しい~!海辺でおやつにいただきました。サラちゃんはチョコレート味が大好き!残りは後日私が一人でほとんど食べちゃいました(笑)。だって、ホントに美味しかったんだもん!

時間が経つのはあっという間!なんだかゆっくりする暇もなく、もう帰りの時間になってしまいました。
サラちゃんも海を去るのが名残惜しそう。。でもね、バッボが二人の帰りを待ってるんだよ!
片道1時間ちょっととは言え、初めての場所に子供と二人、車で往復。momoさん、お疲れさまでした!
お会いできて本当に嬉しかったです。今回はちょっとバタバタ気味だったので、次回はもっとゆっくりお話しできるといいですね。またいつでも遊びに来て下さい!

c0161459_815739.jpg

その夜、プレゼントにいただいたハーモニカを嬉しそうに吹くモモ。「ブーッ」とか「フーッ」ばかり聞こえてきますが、たまに音も出て嬉しそうです。可愛いプレゼント、どうもありがとう!

[PR]
by momo_capricci | 2009-07-13 08:19 | 日々 | Comments(4)
Commented by momo at 2009-07-14 22:22 x
コメント、遅くなってしまいました。。。
こちらこそ、楽しい一日をどうもありがとう。
いろいろと気を遣わせてしまってごめんなさいね。
サラも私もおかげでとっても楽しい一日が過ごせました。
サラは帰ってから「小さいmomoちゃんが。。。してたね〜」とか、momoちゃんの話ばかりしていました。
ハーモニカを吹いている(かじっている?)momoちゃん、かわいい!!
また近いうちにぜひ会いましょう。
フィレンツェにもぜひ来てくださいね。
Commented by caianina at 2009-07-16 04:58
後姿の写真、姉妹みたいでとってもかわいいですね☆
モモちゃんは綺麗な海が近くていいですね!私は海で泳ぐというよりは、傘の下で本を読んでいるタイプなのですが、娘の水着を買ったので、今年か来年には海に連れて行ってあげたいなと思っています。
Commented by momo_capricci at 2009-07-16 07:00
momoさん
コメント、どうもありがとう。楽しく過ごしてもらえたようで良かったです!
サラちゃんと一緒に遊べて、モモもきっと喜んでいたと思います。
ハーモニカ、だいぶ音が出るようになってきましたよ!音が出たときの嬉しそうな顔がたまりません(笑)。
私たちも是非そちらに遊びに行きたいです。海にもまた行きましょうね!
Commented by momo_capricci at 2009-07-16 07:07
caianinaさん
なかなかうまく撮れなかったんですけど、この後ろ姿の写真はお気に入りです。ホント、姉妹みたいですね。
海の近くに住んでいて、よく羨ましがられるんですけど、私はあまり興味がなくて。。勿体ないなぁと自分で思います(苦笑)。
主人は今年はモモと一緒に行けるので喜んでます。子供は砂&水遊びが大好きですよね。娘さんもきっと喜びますよ!