最高のウインク

c0161459_2075453.jpg


マッサから車で20分ほどのところにあるビーチに滞在中のpolidoroさん一家と、先日お会いすることができました!
はじめましてだというのに自宅近くまで車で来ていただき、目的地KazukoさんのB&Bまで母子二人、乗せて行ってもらうことになりました。

当日。待ち合わせ場所に先に到着されていたpolidoroさん、車を降りて笑顔で迎えてくださいました!
そして、パパさん!うわ~、本物だ~!! (実は私、パパさんに隠れファンなんです~・笑)
なんだか、ブログの世界に入り込んでしまったよう・・・

ここでハプニング。モモと二人後ろの座席に乗り込んだ途端、「ママ~、後ろ~っ!!」とアリリンが泣きだしてしまったのです(汗)。
「知らないおばちゃんが急に乗ってきてビックリしたね~、ゴメンネ~!」と言いながら、polidoroさんと席を交代。モモはというと、何事もなかったかのように、polidoroさんのお膝にちょこんと座わらせてもらっていました。こういうとき、人見知りをしないモモは便利(?)ですね~。

Kazukoさん宅に着いた頃にはもうすっかり慣れてくれて、楽しいひと時を過ごすことに。
美味しい自家製ワインをいただいた後は、お庭の李狩り、自家栽培のお野菜の摘み取りなど。アリリン楽しそうにせっせとお手伝いしていました。

c0161459_20141937.jpg

モモが、初めて食べる李の実を種ごと口に入れてしまったり、テーブルにおでこをぶつけて大泣きしたりで、私はカメラを構える暇もなく。。ひっきりなしに歩き回るこの時期、バッボ抜きのお出かけはつらいものがありますね(泣)。
小さな子大好きなアリリンが何度も「おててちょうだい!」と言ってるのに、自由人のモモは一人トコトコ、あっちへこっちへ。そんなモモに振り回されてるアリリンが気の毒になっちゃいました(苦笑)。

夜は、B&Bにやってきたイギリス人のお客さんも一緒にコロンナータへ。前にこのブログでも紹介したこちらのテラスで食事をしました~!
やっぱりここのズッキーニの酢漬けはウマイ!揚げたてアツアツのパンツァネッラ(揚げパン)にラルドを挟んで・・・う~ん、とろける♪
本場で食べるラルドは美味しい~、全然違う!と、polidoroさんも絶賛されてました。

そして!パルマ産生ハムの味を知っているというアリリンもこの表情!

c0161459_21174681.jpg

「ハム、おいしいーっ!」
アリリンのお墨付きをいただきました!(笑)
最高の笑顔に出会えてよかった~。

夏の間はご近所さんのアリリン一家と、またご一緒できる日を楽しみにしています。
polidoroさん、色々ありがとうございました!

[PR]
by momo_capricci | 2009-07-16 21:29 | 日々 | Comments(2)
Commented by piccolipassi at 2009-07-18 01:52
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
momoちゃん、可愛かった~!
うちの娘も、毎日のように、「momoちゃん、可愛かったね~」と言ってます。
この夏、是非、またご一緒してくださいね。
Commented by momo_capricci at 2009-07-18 05:54
こんばんは。素敵な一家とお会いできて、温かい気持ちになりました。
アリリン、さすがにカメラ慣れしてますね~!ウインクの写真、あの日私が撮った最後の一枚。この写真のおかげで何とか記事にすることができました(笑)。次回は必ずアルビーも一緒に!