モモの変顔

まずは、"とっちゃん坊や風モモ"から・・・

c0161459_21325132.jpg

朝アルビーが自分で作って飲んでいる、クロイチゴミルク。ミキサーの音が「ガーッ!」と始まると、モモはキッチンにすっ飛んでいきます。そしてほんの少しだけコップに分けてもらって、バッボと一緒に嬉しそうに飲みます。最近ストローではなくコップでも上手に飲めるようになってきたので、やっぱりこういう風に口の上に跡が残るんですよね。ちょび髭みたいで笑える。しかも髪が七三に分かれてて、この表情(笑)。

c0161459_2139656.jpg

「おいしい、おいしい~♪」
口の中までお歯黒状態!とってもいい写真が撮れました~!


そしてコレ。窓ガラスにブチュ~~するモモ。

c0161459_21431488.jpg

せめて窓の内側でやってくれ~!しかもやり方が大胆。。
本当に、何をしだすかわからない。窓ガラス、きれいに拭いておかなくちゃ!

[PR]
by momo_capricci | 2009-08-17 21:50 | ある日のmomo&nico | Comments(4)
Commented by ortensia at 2009-08-18 06:02 x
ちょび髭momoちゃんがとってもキュート★
いろんな表情をしてくれて、見ている側は飽きませんよね!
うちのエリちゃんもこの間、超変顔をしてくれました。その瞬間をたまたまアモーレが激写!「甲羅からノソッと出てきた、首と鼻の下がのびた寝起きの亀さん」という感じの顔。変だけど、かわいい。今時のことばを借りれば「ブサかわ」ってやつなのかな。
エリちゃんを笑わすために、私も負けじと変顔をしまくっていますけど。(他に誰もいないときに・・・)
Commented by momo_capricci at 2009-08-18 21:18
ortensiaさん
最近は表情とか感情表現とか、ますます豊かになってきました。ニコッと笑ってる写真もいいですけど、こういう瞬間もいい思い出になりますよね~!「ブサかわ」って言うんですね(笑)。
子供を笑わすために必死になるとき、私もあります~。誰にも見せられませんね!
Commented by stetomo at 2009-08-18 21:39
どの写真も、モモちゃんすごい顔になってますね(笑)やっぱり月齢がすすんでくると、表情も豊かになってきた気がします。
モモちゃんは、家にいるときは裸足ですか?石の床、冷たくないかしら?日本の家だと裸足でOKだけど、やっぱりイタリアに帰ると、靴下はかせたほうがいいのかなあ・・・なんて。
Commented by momo_capricci at 2009-08-18 22:05
tomoさん
すごいでしょう?!(笑)喜怒哀楽が激しいんですよ~。怒られた時の逆切れも半端じゃないし。。
家の中もかなり暑いのでみんな裸足です。ひんやり気持ちいいですよ。モモなんて、時々タイルのところにゴロンと寝っ転がってます。でも冬は冷たくて靴下だけでは足りないぐらいですよね~!