有楽町で、はじめまして!

日本滞在記の続きです。

去年このブログを通して知り合ったcaianinaさん。 日伊ハーフの娘さんあっちゃんは、モモと半年違いのお姉さんでクルクルの髪の毛がめちゃくちゃキュートな女の子です。
その当時フィレンツェに滞在されていたcaianinaさん一家ですが今は日本に戻られており、なんと私の実家と同じ県にお住まいだということがわかったので、お会いできることになりました!

当日は、私も大好きな『無印良品 有楽町』で待ち合わせ・・・
子供用品売り場の遊び場ではじめましてとなりました。あっちゃんの可愛らしさにビックリ、まるでお人形さんみたい!背も高くて、なんだかとても大人びて見えました。
早速Meal MUJIでお昼ごはんに。

c0161459_7284832.jpg

caianinaさんが持参していたお絵かきセット。こういうものがパッと出てくるところに感心してしまった私。普段外に持っていく遊び道具は絵本ぐらいだったので・・・
食事が揃うまで二人はお絵かきに夢中!この頃モモはまだほとんどお絵かきをしたことがなかったので、どちらかというと見るほうに徹していました。
この写真、二人の様子が微笑ましくて、大好き!

食事が始まると、はじめましてだというのにお話しする余裕もなく。。(苦笑)
やっぱりこのぐらいの歳だと、ひたすら子供ペースでことが進んでいくのです。
楽しみにしていたとーっても美味しいプリンもじっくり味わうことができず、即移動!元気な二人のために日比谷公園に向かいました。

c0161459_729751.jpg

葉っぱで遊ぶ二人。それぞれ自分の行きたい方へ走って行ってしまうのでなかなか絡むことがなく、しかも動き回ってるので写真撮るのが大変でした!やっと撮れた一枚。

ベンチに移ると今度は粘土遊び(←これもモモにとっては初めて!)。
あっちゃんはモモと半年しか離れていませんが、お話しが上手で手先も器用、トイレトレーニングもだいぶ前に終えていたということで、驚きの連続でした。
caianinaさんの子供との接し方・遊び方などなど、私にとっては勉強になることばかりで、正直、この日から私の考え方がそれまでと少し変わったような気がします。あまりにも余裕がなさすぎた自分に反省。。
お友達と会うとお互い刺激し合って色々な事を学ぶ・・・これは子供だけでなく母親も全く同じなんだなと思いました。普段モモと同じぐらいの歳の子を持つお母さんと接することがほとんどないので、私にとってもいい刺激となりました。

caianinaさん、あっちゃん、楽しい時間をありがとうございました!
また会いましょうね~♪更新遅くなりました(汗)。


[PR]
by momo_capricci | 2010-02-28 08:38 | 日本 | Comments(6)
Commented by caianina at 2010-02-28 21:54 x
懐かしいです!!この日はブログで見ていたかわいいモモちゃんに会えるということで朝からドキドキでしたよ~。なんか有名人に会うみたいな。
2人とも親のことなんて全然考えてくれずにあっちに行ったり、逆の方向に走っていったり、、、、、(当たり前ですが)。なかなかゆっくり出来ませんでしたが、会えて嬉しかったです♪

本当にプリン残念。私なんて食後に楽しみにしていたのに、、、、、。
あ、トレーニングですが、一度完全に取れたのですが、2歳になる前の何もかもイヤイヤの反抗期からまた少し後戻りしてしまいましたよ~。大はいいのですが、小は気を抜くとダメです、、、、、。まあ、のんびりいきましょうね。
Commented by happydesigncafe at 2010-02-28 22:24
うわ〜
かわいいなあ
まわりのかたも、きっとふたりが可愛くてジロジロ見てそうですね〜
私なら釘付け〜♪
Commented by coo-italia at 2010-02-28 23:53
caianina親子さんと会えたのですね~!よかったですね!なんだかうちは冬の帰省は遠出ができませんでした。特にインフルエンザのこともあったので、都内にはほっとんどいかなかったんです~。
このMUJI便利ですよね。ご飯も子供に安心して食べさせられるようなものが多いし。子連れが多かったでしょう!
↑の写真を見ていると、暖かい日だったのですね。子供はお外で遊べるのが一番ですものね~!
次回の帰国、同じタイミングになるかな~?次回はいつの予定ですか?
Commented by momo_capricci at 2010-03-01 07:20
caianinaさん
いや~、なんだかもうず~っと前のことのようですね(汗)。
このお年頃で、しかも慣れない場所で外食となると、親は食べさせることで必死ですよね。。
でも公園では二人とも楽しそうでしたね!やっぱり走り回れるところが一番!
暖かくなったらトイレトレーニングを始めようと思っているのですが、どうしたらいいのやらさっぱりわかりません。まずは情報収集しなければ!とにかく焦らずですかね~。
今度是非こちらに遊びに来て下さいね~!春だったら海沿いのお散歩とか、気持ちいいですよ♪
Commented by momo_capricci at 2010-03-01 07:26
onjitokotoriさん
こんにちは。二人でお絵かきしてる姿、可愛くてずっと見ていたかったです~(親バカ・笑)。
ハーフの子って目立つんですかね。親は全然気にならないのですが・・・
Commented by momo_capricci at 2010-03-01 07:31
cooさん
こんばんは。この日はわざわざ地元からバスで来て下さって、おかげで大好きな無印で楽しい時間を過ごすことができました!
私もインフルエンザが怖くて都内に出るのは不安でしたが、運よく二人ともかからずに済みました。
今度の里帰りも秋頃を予定しています。母が七五三のお祝いをするの楽しみにしているので~。cooさんともお会いできたらいいなぁ。