Buona Pasqua!

c0161459_7153751.jpg


暗く長~い冬が去り、すっかり春らしくなってきたこの頃です。
モモとのお散歩でも、新緑や花々を見ながら気分良く歩けるようになりました。
が、最近は小さな花や葉、小石に興味津津のモモ、見つけるたびに「わぁ!」と言ってしゃがみこみ。バルの前を通ると入りたがって駄々をこね、公衆電話かあると受話器で「もしもし」したくてその場を離れない・・・などなどなかなか目的地に辿り着けなくて、こっちはイライラ。成長の証なんでしょうけれど、私にとっては忍耐勝負の毎日です。2歳を目前に一筋縄ではいかなくなってきました。

そんなこんなで、このところブログを更新する時間とパワーがありません(泣)。記事にしたいことはたくさんあるのに。。

もうすぐモモの誕生日。1歳の誕生日はたくさんの人を招いてのパーティーをしましたが、今年は母も来てくれているので、家族4人でささやかにお祝いしようと思っています。去年柱にしるしをつけたモモの身長。一年でどれぐらい伸びたか測るのが楽しみ!


明日4月4日はPasqua、復活祭です。アルビーの兄夫婦を呼んで、和食ランチの予定。実は今までアルビーの兄弟を食事に招いたことがなかったのでちょっとドキドキ、というか、お口に合うか心配です。揚げもの大好き一家の彼らに敢えてヘルシー料理でおもてなしするつもり。さて、どうなることやら・・・

[PR]
by momo_capricci | 2010-04-04 08:06 | 日々 | Comments(4)
Commented by さとうえみ at 2010-04-05 21:55 x
ジョーさんこんにちは。ブログ更新してくれて嬉しいです♪
私は今年こそイタリアに行こうと、9月にフライトを押さえています。
まあ、問題は仕事が休めるかなんですが(T_T)
ガイドブックを読んで、すっかり気分は上がっています。
Commented by yumico at 2010-04-08 08:53 x
Buon compleanno!
ももちゃんの成長を楽しみにしています。
ももちゃんは、牡羊座ですね?
Ariete!
占いによると・・・
Semplre allegro,ottimista,generoso,impulsivo,pratico,hamolto bisogno di affetto.
だそうです。
あたってますか?


Commented by momo_capricci at 2010-04-09 06:29
えみちゃん
こんにちは!最近更新する時間がなくて~(泣)。
もう9月のフライト押さえてるんだ!休み取れるといいね~。
どの辺をまわりたいのかな?
今年は恐らく10月頃里帰りする予定なので、その時期はイタリアにいると思います。もしよかったらこちらにも遊びに来てね。
モモと遊んでやってください!
Commented by momo_capricci at 2010-04-09 06:41
yumicoさん
どうもありがとう!!当日は家族でささやかに、翌日はピッツェリアで友人と賑やかに誕生日のお祝いをしました。更新したいのですが、いつになるかしら・・・
モモはallegraですね~。この頃よく音楽に合わせて踊ってますし(笑)。あとは、成長してからのお楽しみです。
"ha molto bisogno di affetto"なんですね・・・もっともっと愛情を注いであげなくては!