3人でお散歩

c0161459_6125810.jpg


母の滞在中はお天気に恵まれ、3人で気持ち良くお散歩ができました。

↑の写真は、近くの川沿いにある遊歩道。冬は人気がなく夏は暑過ぎて歩けないので、先日暖かくなってから初めてモモと二人ここを歩いてみました。
川には鴨がいるし、モモの大好きな砂利やお花もある。車の心配もいらないので母(私)としては楽ちん、家の近くにこんなにいい散歩道がありました!
この日はノンナも一緒。モモのやることなすこと全て心配で、片時も離れません(苦笑)。


私が嬉しかったのは、毎回のようにバルでお茶が出来たこと(笑)。
普段は超節約生活なので、たま~にしか入りません。
母はコーヒー大好きなので(と言ってもイタリアのcaffe'=エスプレッソは強すぎて苦手)、毎日でも喜んで行きます。
母も私も、カップチーノ。モモの楽しみは、もこもこの泡をスプーンですくってもらうこと。


c0161459_6621100.jpg

近所にあるお気に入りのバルで。
ここは冬の間閉まっていて、3月末ようやくopen。待ってました♪

c0161459_663969.jpg

カップチーノも美味しいし、インテリアもかっこよくて居心地いい。外のテラスも、大通りに面しているけど気持ちいいです。
他では見たことのない、はちみつ入り全粒粉のクロワッサン。真ん中にはちみつジャムのようなものが入ってます。程よくしっとりしてて美味しい。モモ、一人占め。


c0161459_6305632.jpg

ひと月ほど前はまだ肌寒くて、こんな格好してました。
今はお天気のいい日は28度ぐらいまで気温が上がり、夏のよう!海岸には水着姿で日光浴する人たちも結構います。本当に、お日様が好きなのね・・・


c0161459_6335425.jpg

毎回確認する、あるお家の庭先。お利口そうなこの真っ白な猫ちゃんはモモのお友達で、近くに来てお相手してくれます。母は、猫に引っかかれないか気が気ではありません(笑)。


c0161459_6341794.jpg

猫ちゃんとバイバイした後は、ここでブラ~ン、ブラ~ンとぶら下がって遊ぶのがお決まりです。
ポールとか、チェーンとかあると、そこから離れさせるのが大変。なかなか進まないので、公園が遠いこと!
公園への往復だけで1時間半ぐらいはかかってしまい、遊ぶ時間は長くて30分。帰りは歩いてくれないことも多いので、家に帰ってくると私はグッタリ・・・でもベビーカーがあると更に面倒なことになるのでお散歩ではモモも歩かせます。
おかげで4月中にすっかり日焼けしてしまいました!


母にとってはこのお散歩もいい思い出になったのではないかと思います。
いい季節に来れて本当に良かったね~。

[PR]
by momo_capricci | 2010-05-03 06:59 | 日々 | Comments(10)
Commented by tammys at 2010-05-05 00:53 x
全粒粉のブリオッシュ蜂蜜入り、美味しいですよね~。私もはじめて食べた時(普段は何も入ってないやつ)にその美味しさに驚きました。なのでモモちゃんが独り占めする気持ちよく分かります~。
お母さまが帰国されてmomo_capricciさん、ちょっと寂しいのでは?でも噴火でずっと足止めになるお母さまの不安もわかりますから、飛行機飛べてよかったですよね。また今日アイルランドは飛行停止にしましたものね。
早く安定した暖かい日が続いて欲しいですね~。日曜からの雨で冬に逆戻り?くらい寒く感じられます。今週はお天気悪いみたいですね(悲)お風邪など引かれませんように。
Commented by coo-italia at 2010-05-05 06:01
momoちゃんのブランコから延びた足がぐんと長くなっていてびっくりしました~!
私もあまりBARには行かないかも。娘とジェラート屋さんには行きますが(笑)
お母様、よい時期にこれてよかったですね!また今週からお天気が崩れているし、ラッキーでしたね^-^
Commented by caianina at 2010-05-06 03:23 x
お母様無事に帰国できてよかったですね。

ベビーカーに乗らない時期ありますね!!!まさに、丁度東京でお会いした時。覚えていますか??? 私は、泣かれても乗せていました。だって、重たくて抱っこしていられないから、、、、。

それにしても、抱っこして帰ってくるなんてえらいです!!
きっともう少ししたら、ベビーカーのが楽だって思って、自分から乗ってくれる時期が来るのでは?娘は今では歩いていて疲れるとベビーカーに乗るようになりました。

でも、まだまだ思う通りにはいきませんが、、、、、。お互い頑張りましょうね!!
Commented by roccken at 2010-05-07 01:35
モモちゃんママ久しぶりでーす♪
何かモモちゃんがすっごく大きくなっていてビックリしました。
赤ちゃんの頃のモモちゃんの顔が頭に焼き付いているので、ホントにビックリ! もうお姉さんだね。。。
暑くもなく寒くもなく、、、 お母様、ヨーロッパを訪れる最高のシーズンにいらっしゃれて良かったですね。
一緒にいる時が楽しい分、また離れるのが辛くてねぇ・・・モモちゃんママも今頃ホームシックかな?!
またモモちゃん写真楽しみにしていま~す。
Commented by K_raji at 2010-05-07 10:42 x
momo_capricciさん、はじめまして。イタリアの写真を追いかけてここに来ました。山の写真等とてもキレイですね。写真の構成がとても上手で、感心しました。どこかで習ったんですか?私はなかなか上手に撮れないので、羨ましい限りです。また、写真掲載楽しみにしています!
Commented by momo_capricci at 2010-05-08 07:04
tammyさん
全粒粉のパスタ、あまり見かけないので思わず飛び付きました!蜂蜜と合いますよね~。私も食べたいので、次回は一人一つずつで(笑)。
母が帰ってから、私は1週間ぐらい寂しかったです。モモが無邪気に家の中でノンナを探したりして・・・
でも無事に帰れてよかったです。
今週は雨ばかりで嫌になっちゃいますね。暑い夏が来る前の穏やかな季節をもっと楽しみたいのに。。
来週は晴れますように!
Commented by momo_capricci at 2010-05-08 07:11
cooさん
脚、長く見えますか~?!モモは私に似て日本人体型なんじゃないかなぁなんて思っていたのですが(汗)。きっとこのタイツの効果ですね!
最近ジェラテリアの前を通るとそこから離れてくれなくて大変なんです~。毎回は入れないのでお散歩もきちんとコースを考えないといけません。。
あんなに晴天が続いてたのに、母が帰ってから悪天候・・・いい時に居られてよかったです。
Commented by momo_capricci at 2010-05-08 07:20
caianinaさん
ここまで大きくなると、抱っこで移動は辛いですよね~。
あの時あっちゃん、泣いていたの覚えてます。ベビーカーが嫌だったんですね。うちだったら無理やり立ち上がって下りようとしますよ、危なくて。。
ベビーカーを押しつつモモを歩かせるの、面倒だし、怖くてできません。道路の真ん中に飛び出したり、走りだしたり気が気じゃないです(泣)。
もう少し大きくなったら落ち着いて歩けるようになるのかしら・・・2歳児って、ホント大変ですね!
Commented by momo_capricci at 2010-05-08 07:33
rocckenさん
お久しぶりです~。最近モモは顔つきが変わってきて、赤ちゃんっぽさがどんどんなくなっていってるように見えます。物事を覚えるのも早いし、この成長の早さにはビックリです。
そう、私がホームシックになりました!モモなんて、空港でお別れの時元気に「バイバ~イ!」って言っておしまいで全然平気でした。これには母も拍子抜け(今回は涙・涙のお別れになると思っていたので)。2歳児って、どこまで解っているのか微妙です。。
Commented by momo_capricci at 2010-05-08 07:40
K_rajiさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
写真は全くのド素人です。こんなに褒めていただいて恐縮です (汗)。
デジイチを買ったのでカメラの勉強したいのですがなかなかできなくて・・・
写真が上手な方のブログを見て参考にさせてもらっています。
また遊びにいらしてください!