前輪も・・・

ただ自宅に置いておいただけなのに、パンクしました(怒)。
この前の後輪パンクの時、買ったところと別の自転車屋さんに持って行ったらすっごく薄いチューブが使われているってことが判明したので「前輪もそのうち変えないと」って話してたんですけど、まさかこんな早くパンクするとは思ってませんでした。だって、後輪ほど体重はかからないはずだし、段差は減速しつつ気をつけて走ってたし、それにまだそんなに走ってない・・・どんだけ薄いんだっ!

自転車でもバイクでも、安全に走れることが大前提なわけで、こんな仕事をするあの自転車屋にはもう絶対に行きません!
外見はしっかりとしててそれなりにカッコいい自転車、中身は超お粗末。見えないからってこういうことしていいわけ?子供も乗せるっていうのに!モモを乗せて走ってる時にパンクしなくてホントよかった。

今考えると、その店のお兄ちゃんの行動とか発言とか、ちょっと信用できない感じだった。「準備しておくから、明日いつでも来れるときに取りに来て!」なんて言ってたくせに、翌日のしかも夕方の遅い時間に行ったのに全く準備できていなかった(イタリアではこんなの当たり前だけど)。何だか理由付けてたけど口ばっかりで全然誠実さがなかったし、その翌日も途中から何の挨拶もなくいなくなっちゃったし。
もう悪い風にしか考えられないわ・・・(苦笑)

アルビーも、「彼らもどこかで節約しなきゃならないんだよ」とか、私の気持ちを逆なでするようなこと言ったりするので、怒りが収まりません。あ~嫌だ、そういう変に心が広いところ。それとも私の心が狭すぎ?!

とにかく、前輪も直しに行ってきます。いまさら徒歩生活には戻れないので。はぁ。。

[PR]
by momo_capricci | 2010-05-31 22:54 | 日々 | Comments(6)
Commented by thallo at 2010-06-01 06:01
Joちゃん、こんばんは。おごしゅです。
あらあら、大変だったね。でも笑いごとではない!本当にモモちゃんが乗っている時でなくて良かった。でないと絶対に怪我につながってたものね。
口先だけって。。イギリスも同じなんだけど「あんたは自分の仕事にプライドがないのかあ!」と怒鳴りたくなるよね。しかも途中から都合が悪くなると姿を消す。。一番許せない態度だわ。(怒)ご主人は、どちらにも悪くならないように行った言葉だと思うのであんまり自分を責めないでね。
早く自転車の前輪も直って、また楽しい自転車ライフができますように。。
Commented by naocci at 2010-06-01 18:45 x
あららら・・・・・(--;) 旦那さんは「待ってでも良いものを」と買った(つもり 爆)だから文句言えないんでしょうか・・・^^? こーゆーことがあるとイタリア生活テンション下がりますよねぇ↓↓↓ まったく。 次のタイヤは「当たり」なことを祈ります!

うちにもリンク貼りました^^

Commented by nori at 2010-06-02 01:15 x
えーーヒドイ!私だったら、最初の後輪がおかしかった時点で自転車屋に言いに行くけど。(正確には、私が言っても弱いので主人に言いに行かせる!!)だってそんなんオカシイ!!保障とかなんもないんだっけ?自転車って。
Naocciさんの言ってること、分かる…こういうことでイタリア暮らしテンションが下がるっていうの。こういう時にJoさんの場合怒りのはけ口はどこに向かいますか?私の場合は主人です…ただイタリア人ってだけで、カワイソウって思うけど仕方ないよねー。
Commented by momo_capricci at 2010-06-03 22:53
おごしゅさん
こんにちは。買ってひと月(といってもずっと天気悪かったので数えるほどしか乗っていなかったんです)で両方パンクなんて、ちょっと信じられないですよね。本当に、そういう人を騙すような仕事してて恥ずかしくないのか!と言いたい。
イギリス人も口先だけの人多いんですか?なんか、ちゃんとしてそうなイメージあるけど・・・
主人は、きっと自分自身にも言い聞かせてたんだと思います。私頭に来てたので、その言葉に一層腹が立ってしまって。。
気分を変えてまた自転車ライフ楽しみます!
Commented by momo_capricci at 2010-06-03 23:00
naocciさん
イタリアにいると理不尽なことが多すぎますよね。だから主人もそういうことにいちいち腹立てないよう自分なりにポジティブシンキングしてる(?)んだと思います。でも私はその言葉にイラッとくるんですけどね。。ほんと、テンション下がります。
結局タイヤ交換に€40も払ったんで、「当たり」じゃなかったら泣きます!(苦笑)
リンクどうもありがとう^^
Commented by momo_capricci at 2010-06-03 23:13
noriさん
うちの主人、文句言いに行ったりとかそうのダメなの。人がいいんだか気が弱いんだかわからないけど。こういうこと今までも結構あったけど、その度私はイライラ!
今回も私が「保障ないの?」って聞いたら、「パンクさせちゃったんだから保障はきかないでしょう」なんて言って。「させた」わけじゃないんですけどっ!これ以上言い争いたくなかったので黙ってました。例え保障きかなくても、店の人にガツンと言ってくれたらちょっとは気が収まるのに。
やっぱり私も怒りのはけ口は主人に向かうけれど、まだ言いたいこと全部言えないし(私の語学力の問題・汗)、逆に怒りが増したりするので、ストレス溜まるばかり。
イタリア人との付き合いって、もう慣れるしかないよね。