夕食にお呼ばれ♪

昨日、隣町にお住まいのこの方から「Tammyさんがいらしてるので一緒に夕食どうですか?」とのお誘いをいただきました。

Tammyさんと初めてお会いしたのは1年程前(と聞いてビックリ!もう1年も経っていたなんて!)、Kazukoさん宅にたまたま遊びに伺った時にいらしていて、少しだけですがご一緒させていただきました。その時モモが初めて会ったTammyさんにすぐ懐いていたのがとても印象的で、是非またお会いしたいと思っていました。なので喜んでご一緒させていただくことに。

昨日はちょうどアルビーの誕生日だったので、用意していたケーキとフォカッチャを持ってカッラーラへと向かいました。モモも大好きな猫ちゃんたち、リンダとジジに会えるのが嬉しくて、車の中で既にご機嫌♪

c0161459_0583143.jpg

5人で美味しいごはんとワインをいただきました。
Tammyさんのミネストローネはスープというより色々お野菜のペーストといった感じで、よ~く煮込まれていて野菜の美味しさがギュッと詰まった優しい味でした。アルビーも帰りの車の中で、「あのミネストローネ、彼女が作ったの?美味しかったね」と感心していました。自分からはなかなか料理を褒めない人なので(私はいつも美味しいと言わせてる・笑)相当気に入ったのでしょう。モモも、全部食べました!こうして野菜をたくさん食べてくれると本当に嬉しいです。


c0161459_0585136.jpg

食後はモモの、”バーバパパ4冊読み聞かせ”に付き合っていただき(気長に聞いて下さったお二人に感謝!)、記念撮影もしてお開きとなりました。顔出しOKとのことなのでばっちり使わせていただきました!
すっかり打ち解けたモモ、自分からお別れのバーチョ(キス)をしたいと言い出しました。ビックリ!そんなこと今まであったかしら??
今度は私たちがフィレンツェのTammyさんの働くエノテカに行けたらいいな・・・

Kazukoさん、Tammyさん、楽しい夕食をありがとうございました!!

[PR]
by momo_capricci | 2011-01-04 08:57 | 日々 | Comments(4)
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-01-04 21:03
こんにちは。はじめまして
kazukoさんの所から遊びに来させて頂きました。
あけしておめでとうございます

私はまだまだ6ヵ月になったばかりのベビーを持つ新米ママです
♡思わずももちゃんが可愛くてコメント残したくなりました
ゆっくりペースでまた読ませてくださいませ
幼稚園やお箸のお話などなど、、とっても勉強させてもらいました♪
これからよろしくお願いします。早速リンクを頂いて帰らせてくださいね

あ、ベービーはミニミーとブログ呼んでいるのですが、本当の名前が
桃夏サマーピーチなのでちょっと同じで嬉しいです♡
Commented by momo_capricci at 2011-01-05 08:53
chao_kiki_veggieさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そして、あけましておめでとうございます。
6か月の娘さんのお母さんなんですね。初めての子育てでわからないことだらけ、必死だったときのことを思い出します・・・
桃夏ちゃん、可愛いお名前ですね!うちは李子と書いてモモコなんですよ~。
私も遊びに伺います。どうぞよろしく!
Commented by tammys04 at 2011-01-05 20:50
先日は急なお誘いで、しかもご主人のお誕生日だったにも関わらず来てくれてありがとうございました。モモちゃんとの再会が出来てとーっても嬉しかったです♪♪(あ、もちろんモモちゃんママともですよ)
子供の1年って本当にぎっしり詰まった1年だから、前回はまだ赤ちゃんぽさが残っていたモモちゃんがすっかり女の子になっててその成長ぶりに驚きました。益々かわいく、そして益々女の子らしくなっててお母さんのしつけとモモちゃんの性格でそうなってるんだな~と感心しました。
フィレンツェ、ちょっと遠いけど次回来る時は必ず連絡して下さいね。フォカッチャも教えてもらいたいな~。シフォンでよければいつでも我が家にいらして下さい。とはいえ、先日のポイントできっと成功するんじゃないかと思ってます^^
また今年もよろしく!
Commented by momo_capricci at 2011-01-06 21:43
Tammyさん
こんにちは。先日は思いがけずお会いできて嬉しかったです!
Tammyさんとお話していると、料理のことは勿論子供のことなども色々勉強になります。モモだけじゃなく、私も惹き付けられてしまいました。
是非Tammyさんに会いにフィレンツェに行きたいです~。エノテカの気になりますし。
近いうちシフォンにチャレンジしてみます。上手くいきそうな予感♪
今年もどうぞよろしく・・・