地震・津波の恐ろしさ・・・

今朝メールチェックの際目に入った『震度7』の文字。目を疑いました。
それで急いで実家(関東)に電話・・・何度かけても繋がらず、祖母にも電話しましたが繋がらず、心配が募りました。
急いで日本のニュース番組をチェックすると、その時はまだ被害状況が把握されていなかったようで、それに津波もまだ起こっていなかったので、思っていたより落ち着いた感じでした。
ところが津波が起き、あちこちで大規模な火災が発生し、大きな余震もあり・・・被害はどんどん拡大していて、とても見ていられなくなりました。こんなことが実際に起こっているなんて信じられない・・・

結局家族からは携帯のメールで連絡が入り、安否が確認できました。とりあえずホッとしましたが、被害に遭った方たちのことを思うと胸がいっぱいになります。

今日はたくさんの友人が心配して電話をくれました。本当に、どうもありがとう。

これ以上被害が広がらずに、一日も早く復旧することを心から祈っています。

[PR]
by momo_capricci | 2011-03-12 08:01 | 日本