果物天国♪

c0161459_17324574.jpg



これまた5月末の写真・・・メルカートで今年初のサクランボを買って来たときのもの。
5月に入ってから、毎週欠かさずメルカートに行っています。というのも、やっぱりスーパーに比べて断然野菜・果物が新鮮!値段はそう変わらないのに美味しさがこんなに違うんだから、行かなきゃ損!サクランボも、大粒で味が濃くてとても甘いのです。

モモは双子ちゃんのサクランボがあると大喜び!大事に大事に食べます。これがスーパーのサクランボだと、双子ちゃんがほとんど入ってないんです・・・

メルカート通いが金曜日のささやかな楽しみとなっています。新鮮な野菜を目の前にすると、ついあれこれ袋に詰めてしまうんですよね。
特に今の時期、桃・杏・メロン・スイカなどなどが続々出てきて、しかも値段が日本に比べてと~っても安いので、買わずにはいられません。先日ふと気付いたら、家にそれらの果物が山盛りになっていて、心の中で苦笑い。安いからと言って調子にのっていると、結構家計に響くので注意しないと!

メルカートにはいくつかの八百屋さんが出ていますが、2年前からお気に入りのところで買っています。値段もモノもいいのでお客も他より多いように見えます。5月ぐらいからは9時過ぎともなると人出が多くなるので私は8時半を目標に家を出ます。そうすると、まだ涼しいし、八百屋さんの準備も大体終わっていて人もまばら。ささっと買い物ができるのです。去年は魚も買っていましたが、妊娠してからと言うもの魚をあまり食べたくなくて、パス。野菜を買ったらすぐ帰ります。

今ドイツなどで大腸菌の問題があってちょっと心配ですが、今のところイタリアは大丈夫そう。早くこの菌の蔓延が静まって、安心して食べれるようになりますように。

[PR]
by momo_capricci | 2011-06-08 18:14 | 日々 | Comments(2)
Commented by caianina at 2011-06-08 21:00
こんにちは!モモちゃん、大きくなりましたね~。なんだか身長がぐ~んと伸びた感じがします!
私も、イタリアは美味しい果物が安く買えて、ついつい沢山買ってしまいます。我が家は近くの八百屋さん。やはり、スーパーよりも美味しいし、ちょくちょく行けるので、いつでも新鮮なものが食べられていいですよね。
モモちゃんも終にプリンセスブームですか!うちも、いつも色々なものを巻きつけて歩いています!!!

Commented by momo_capricci at 2011-06-09 15:29
caianinaさん
こんにちは!そういえばしばらくモモがブログに登場していなかったような??だから余計大きくなったように感じられるのかもしれませんね~。
あっちゃんは見た目がもうお姫様そのものですよね!いつもそう思って見ています。この時期の女の子って何でこんなにお姫様に惹かれるんでしょう。
モモは女の子らしい服をあまり持っていないので、最近はお店でピンクのワンピースなど見ては「こういうのだったら喜んで着るのかな~」なんて思ったりします。本人の希望もかなえてあげないと可哀想ですよね。
私も、メルカートがない日はなるべく八百屋で野菜を買うようになりました。やっぱりスーパーとは全然違いますよね~。caianinaさんのおうちの近くは色々あっていいですね!