nicoです、どうぞよろしく!

はじめまして!モモの弟、ニコです。

c0161459_871458.jpg

ここ数日はこんな風に目をぱっちりと開けている時間が増え、今日は私の顔などを目で追っていました。
鼻と口はバッボ似。あとは・・・?目元はちょっと日本人入ってるかな。でも私には似ていません。


c0161459_873575.jpg

これは生まれて一番初めに病室で撮った写真。早速顔にひっかき傷を作って、やんちゃそうな表情。
この頃おむつ替えが嫌いで、泣きながら足をバタバタさせます。まだ細っこい脚なのに、力が強いです!

入院中はおっぱいが出なくて体重が400gほど減ってしまいましたが、今は大体3時間おきにお腹をすかせて泣きます。母乳とミルク半々ですが、すごい飲みっぷりで、生まれたときの体重に近づいてきました。
空腹のとき以外はほとんど泣かずに寝ているので、お世話自体はラク!それよりも自分の体があちこち痛むので(今はだいぶ痛みは減ったけれど)、そのケアが大変。。完全回復にはやっぱりひと月ぐらいかかるかな・・・

二人目も女の子がよかった、なんて思っていたけれど、やっぱり男の子も可愛いですね~!
モモは赤ちゃん返りとまではいかないけれど、ワガママがパワーアップして結構大変。。ついイライラして怒鳴ってしまいます。疲れてるときって気持ちのコントロールができなくて、すぐにカーッときてしまう。モモが幼稚園に行ったあと、一人冷静になると自己嫌悪。頭でわかっていてもなかなか難しいです。


家族にニコが加わったのを機に、このブログもちょっとだけリニューアルすることにしました。
新規で別のブログを作ろうかと思ったのですが、余裕がないので今までのブログのタイトルを変えました。
これからもどうぞよろしくお願いします!


それから、前回の出産記事にたくさんのコメントをありがとうございました!
皆さんに見守っていただいていたんだなと思うと、元気が出てきます。
産後の体調はだいぶ回復し、赤ちゃんとの生活にもようやく慣れ何となくペースがつかめてきましたが、まだまだ時間に余裕がなくコメントにお返事ができません。ごめんなさい。
これからは少しずつお返事もできると思いますので、また遊びに来て下さい!

[PR]
by momo_capricci | 2011-12-08 08:47 | 家族 | Comments(8)
Commented by ito-cin at 2011-12-08 14:20
うわ~~~!キャワユイっ!!!!
完全に欧米人のお顔ですね~?!
生後間もないのにこのハッキリしたお顔!
momoちゃんも、こんな風でしたかな?!

なんだか手が大きく見えますが角度のせいでしょうかね~。
やっぱり男の子、同じ新生児でもmomoちゃんとはまた違ったところがありそうで、楽しみですね♪
Commented by kurumi at 2011-12-09 01:02 x
ご出産、おめでとうございます!
うわぁ~。生まれたてのベビーのふにゃふにゃな感じがとっても可愛いです~。懐かしいなぁ~。
nicoくんのお世話よりも、momoちゃんにどう接していくかが課題のようですねぇ~^^;
やっぱり、みなさん上の子には気を使うんだろうなぁ。
1人だけ育てるのと2人育てるのとじゃ大違い!ですよね。
がんばって下さいっっ!!
でも、まずは産後のお身体を大切にしてくださいね。
Commented by emi satou at 2011-12-09 23:20 x
おめでとうございます。
愛らしい赤ちゃんですね。モモちゃんもじきにお姉さんらしくなっていくのでしょうね。
また帰国の際にはお目に掛かりたいです。

大変なことも多いと思いますが、ご家族でがんばってください!
Commented by momo_capricci at 2011-12-12 08:53
ito-cinさん
こんにちは~。
自分のお腹からこんな欧米人顔の、しかも金髪の赤ちゃんが出てきてビックリです(笑)
みんな、モモが生まれた時に似てる~と言っていますが、モモの髪は茶色だったし、鼻は低かったです。
手は大きいかもしれませんね。両親ともぽってり小さな手なのに、指が長い・・・ノンナに似たのかな??
二人目だからか、モモの時よりお世話が楽に感じます。たくさん飲んで、寝て、すくすく育ってます!
Commented by momo_capricci at 2011-12-12 09:07
kurumiさん
ありがとうございます!
新生児の柔らかくて壊れそうな感じ、久々に味わってます♪モモの時のことはすっかり忘れてしまっていましたが、やっぱりいいものです。
やらなければならないことが多すぎて、モモのほうになかなか目を向けてあげられなくて・・・私を試すようにワガママを言うので、それがまた頭にくるんですよね。でも、「マンマのこと大好き」なんて言ってくれるので、そんな時は涙がでそうになります。
母がいてくれる間に、自分の心と体もケアしなければ!頑張ります。
Commented by momo_capricci at 2011-12-12 09:13
emiちゃん
久しぶり!どうもありがとう!!
今年は結局日本に行けませんでした。二人の結婚式どうだったのかな?連絡取りたいな、と思っていました。
来年は帰国すると思うので、また会いたいです。ニコにも会ってほしいな。
彼にもよろしくね。お幸せに~!
Commented by michiko at 2011-12-14 23:26 x
可愛いですね~やっとこさ重いお腹から開放されたご気分は??
でもこんなに素敵なお子さんに恵まれてお幸せですよ、私も、もう一人くらい産みたかった・・・・といっても、恵まれない方もいらっしゃるので一人娘で満足していますが、高2になっても反抗期が!!これってなんなんでしょう(笑
先は長いですけれど、沢山たくさん抱っこしてあげてください
Commented by momo_capricci at 2011-12-15 08:58
michikoさん
こんにちは。
やっと解放されました~。夜中も3時間おきの授乳があるとはいえ、ベッドに横になる時の心地よさと言ったら!
子供二人を育てるのは大変ですけど、やっぱり兄弟っていいなと思います。本当に、子供に恵まれて幸せです。
そちらのブログになかなか遊びに行けなくてごめんなさい。リンク、ありがとうございます。タイトル変わってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。