2011の大晦日は・・・

今年の大晦日の午後は家族4人で(母は留守番)、アルビーが探している登山ブーツを見に隣町のチェントロへ。それからモモがジェラートを食べたいの言うのでマッサに戻り、たまに入るジェラテリアに行きました。


c0161459_7383740.jpg

久しぶりのジェラートにご機嫌のモモ。
このジェラテリア、紫色のインテリアに熱帯魚の水槽があったりしてちょっと異様な感じなのですが、ジェラートが値段の割に大盛りで味もそこそこ。
モモがいつも選ぶのは、イチゴorピスタチオ&ヨーグルト。今回はピスタチオをバッボと二人で。


c0161459_7385666.jpg

バルもあるので、私はチョッコラータ・カルダに。こんな寒い日にジェラートなんて、見てるだけで震えが・・・
ドロッと濃厚なチョッコラータはなかなか冷めないので最後まで温かい。初めのひと口は、必ずヤケドしますが(苦笑)
以前にも2度ほどここのチョッコラータを飲んだことがあるのですが、なかなか美味。この日は小さなパンドーロがついてきました。こういうの、すごく嬉しい♪うちはパネットーネ派なので、パンドーロをあまり食べたことがないんです。しっとりしてて美味しかった。
カップが可愛くて、どこかで手に入らないかな~なんて考えていました。

ニコちゃんは、ベビーカーでずーっとねんね。おかげで穏やかな午後を過ごせました。

イタリアに住んでから、私の朝食はすっかり甘いものへと変わり、一年の締めくくりも甘~い飲み物で。
来年も、美味しいドルチェに出会えますように!

[PR]
by momo_capricci | 2011-12-31 22:37 | 日々 | Comments(0)