双子ちゃんのお家にお呼ばれ

c0161459_5563217.jpg


先日モモのいとこの双子ちゃんの家に、夕食に行ってきました。
普段それほど行き来のない私たち。会うのは大抵公園やチェントロです。
突然夕食に招待されて、私は正直びっくりしました。

双子ちゃんとモモは約1才違いなので、二人ももうすぐ3才。お話も上手になってきたので今ではいい遊び相手です。
こんな風に並んで食事、3人ともとても嬉しそうでした。
でもやっぱり3人揃うと食事よりも遊びのほうに気が向いてしまって、食いしん坊のモモでさえ大好きなラザニアをちょっと口にしただけで遊びに行ってしまいました。
それからはもう大騒ぎ。いつもはとっくに夢の中のニコも起こされてしまいそのまま眠れず・・・でも静かに周りをキョロキョロしてました。

このお家の造りやインテリアが素敵で、それを見るのが楽しみな私。
元々は義理妹の両親が住んでいたというこのアパート。彼女のお母さんは今アンティークショップをやっていて素敵なお皿が飾ってあったりするのです。キッチンもかっこいいし、空間の使い方なんかがとても上手でいつも羨ましく見ています。
いつか写真を撮らせてもらいたいなと、密かに思っています。

4月に双子ちゃんの弟が生まれます。ニコと5カ月違いなので、こっちは男の子2人で遊ぶようになるのかな。
そして、義理兄の長男(モモのいとこだけど33歳!)のところにも9月に赤ちゃんが誕生するのでますます賑やかになりそうです。

[PR]
by momo_capricci | 2012-02-18 06:23 | 日々 | Comments(0)