微笑み


c0161459_7545869.jpg


先日3か月になったニコですが、またモモから咳をもらってしまい検診に行けませんでした。。
その代り(?)、今日先生に診察してもらいました。軽い気管支炎とのこと(泣)
生後3か月にして2回も病気・・・上の子がいると避けられませんね。

写真は今朝小児科から帰って来てから家で撮ったもの。
咳はしてるけど、ご機嫌です。
やっとまともな微笑み写真が撮れました!
こんな風に微笑まれると、母はとろけてしまいそうです(笑)

いつも穏やかなニコちゃん。でも最近ちょっと異変が・・・
木曜日3か月検診に行くので、そのことも含め、後日成長記録を更新しようと思います。

[PR]
by momo_capricci | 2012-02-28 08:08 | ある日のmomo&nico | Comments(14)
Commented by tammys04 at 2012-02-28 17:18
今度は気管支炎ですか?かわいそう。。。
一人っ子だったらこの季節他の子たちと遊びさえしなければ大丈夫でも、お姉ちゃんがいたら仕方ないですね~。外から菌がやってきちゃう。でもこうして小さい頃から菌と戦う事で体が丈夫になる?鈍感力という本に書いてあった一つのテーマでしたが。
それにしてもニコちゃんの笑顔かわいい~。この間とお顔がちょっと変わりましたね。
それに↓のモモちゃんのカーニバルのドレスもお化粧もとっても似合ってる♪♪
自分が小さかった頃プリンセスにあこがれてたか分からないけど(笑)ピンクは着せてもらえなかったのでなんだか羨ましくさえ思えます。
ニコちゃんの最近の変化も気になるわ。次回更新もドキドキ楽しみに待ってます♪
あ、そうそうvoltの香りもいいよね~。友達の家がそれ使ってるの知らずに洗濯の匂いをクンクン嗅いでメーカー名を聞いたことがありました^^
Commented by ortensia at 2012-02-29 04:12 x
微笑ましいですね〜、この表情。とても優しいお顔。
何だか私も癒されます。ほんのり赤いほっぺも可愛いです。
うちのジュンくんはまだまともな写真が撮れていません(涙)
今は相手になってあげると、ケラケラ声を出して笑ってます。

イタリアではカーニバルだったんですね♪
夫は何も言わないから、日本にいるとイタリアの行事は何もわかりません。。。
我が家ではクリスマス以外は日本の行事一色。最近では節分して、次は雛祭り。どうやって祝おうか考え中です。
Commented at 2012-02-29 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ito-cin at 2012-02-29 08:45
真っ白なお肌にピンクのほっぺ❤
完全に癒し系ですねぇ~♪ キャワユイ❤❤
それにしても3か月にしてこの笑顔!たまりませんな~^-^
思わず3か月の頃のモモちゃんを見にいってしまいました♪
あんまり似てないかな?と思いながらも、
これまた可愛いな~と朝からとろけてしまいました(笑)
Commented by momo_capricci at 2012-03-01 07:42
tammyさん
今回はアルビー→私→モモと風邪がうつって、ニコが一番最後で一番ひどくなってしまいました。
モモが風邪で休むとニコに菌が行ってしまうんですよね。。
早くから免疫がついて強い子になるかな??
モモとは趣味が合わなくて~(苦笑)私は子供のころプリンセスに憧れなかったし、母の影響でピンクやヒラヒラもそれほど好きではなかったし。
日本でも今の子供はドレス着てTDL行ったり、ディズニーのプリンセス雑誌が出ていたり。お姫様に成りきっちゃうんですよね、すごいな~って思います。
洗剤、イタリアに来た当初は匂いに敏感な私にとっては香りがキツすぎて不快でしたけど、人間、慣れるものですね。
お友達に洗剤なに使ってるか聞くなんて、tammyさん相当な香りフェチですね~!(笑)
Commented by momo_capricci at 2012-03-01 07:52
ortensiaさん
こんにちは。
子供の写真って難しいですよね~!この写真はたまたま撮れて、「ヤッター!」って感じでした。
ほっぺが赤いのは、この日抱っこひもで小児科まで行ったので、顔が擦れてしまたんです。鼻の頭も微妙に赤かったりして(笑)
カーニバル、こちらではどこの幼稚園・学校でもフェスタをするみたいです。子供はこういうの好きですよね。
私は日本の行事をうっかり忘れてしまいます。先日ある方のブログを見てお雛様のことを思い出し急いで飾りました!
Commented by momo_capricci at 2012-03-01 07:57
鍵コメさん
やっぱり行く前は色々考えてしまいますよね。
いい情報を教えてもらいました。
ありがとうございました!
Commented by momo_capricci at 2012-03-01 08:05
ito-cinさん
こんにちは。
親バカですけど、この笑顔にはホントとろけます。たまりませ~ん!(笑)
モモとは似てませんよね。ニコのほうがアジア顔なんだけど、金髪なんですよね~。
先日、妊娠中私を診てくれていた先生に、「金髪の日本人なんて笑えるわ~!」って、思いっきり笑われました(苦笑)
Commented by roccken at 2012-03-02 07:13
モモ・ニコママ、こんばんは。
ぬわぁぁんて キレイな赤ちゃんなんでしょう。
もう天使ちゃんですねぇ~。
こんな産まれてすぐの時からこんなしっかりしたお顔で
これから、半年、一年と可愛い盛りがきたら どんなに可愛くなっちゃうのでしょうか? ? ? ある意味心配ですよ(笑)
"スーパーアジア顔"の子の親といたしましては、金髪君・・・あこがれです。ウチの次男はなかなかの色白だと思っていたけど、ニコちゃんには負けますね。
本当にきれいな赤ちゃん♪♪  
Commented by momo_capricci at 2012-03-02 17:47
rocckenさん
こんにちは!
そんな、褒めすぎですよ。お宅にも二人の天使ちゃんがいて~。
お互い幸せですね。そう思えない時も多々ありますけど(苦笑)
いつまで金髪君でいられるのかな~。モモのときみたいにどんどん抜けていって、次生えてくるときには色変わってるのかも。
この色白は明らかにイタリアンですよね、羨ましいわ!
Commented by ktwombly at 2012-03-04 04:47
こんにちはー。
可愛い♪ キレイなお顔をしていますね~。
赤ちゃんの微笑みってなんて可愛いんでしょう!
やっぱり、とろけちゃいますか?(笑)
下の子が男の子だと、更に可愛さが増すとかいいますけど、
やっぱりその通りですか?私の周りでは、そういう人が圧倒的に
多いんですよ~。モモちゃんのお姉ちゃんっぷり、また聞かせて
下さいね。お世話好きなのかな?
Commented by neco at 2012-03-04 20:34 x
なんて可愛いんでしょ!こりゃメロメロになってしまうわ〜
うちは2歳くらいまでおとなしくて育児楽勝とナメてたら最近やんちゃぶりがすごくて母友からも小デビルとまで言われる始末。でもいくつになってもやはり男の子はちょっとおバカで甘えん坊で可愛いです。
Commented by momo_capricci at 2012-03-05 20:14
twomblyさん
こんにちは!
赤ちゃんの微笑みは癒されますね、こちらまで顔がほころんじゃう。とろけますよ~(笑)
モモのことで神経使っているのでニコの顔見るとホッとするんです。
この前お友達に「母親にとって男の子は特別に可愛いって言うけど、女の子と何が違うの?」って聞かれてすぐに答えられない自分が・・・
やっぱり異性だからかな。将来母親思いの男の子(男性)に育ってほしい・・・っていう願望がこもっているんでしょうね~。
モモは、お願いすると嫌がらずにお手伝いしてくれます。
でも、私のほうに心の余裕がなくて、その機会をあまり与えてあげられないでいます。。
Commented by momo_capricci at 2012-03-05 20:21
necoさん
こんにちは!
男の子のお母さんの気持ちがわかったわ!
この微笑み、たまらないです~(笑)
そっかぁ、やっぱり4才ともなると扱いが難しいよね。色々知恵も付いて。
うちも、モモの赤ちゃん返りと、この年代の難しさとあって、毎日悩まされてる状態。
幼稚園で見てると、男の子のほうが自分の世界の中にいて、ちょっと幼いところがある気がします。そんなところが可愛いね~。