ミモザ

c0161459_19594512.jpg


3月8日は、festa della donna、女性の日。

前日アルビーが、「ドメニコのところに行ってミモザの花を取ってこよう」と言うので、義理兄の家まで行ってきました。多めに取って幼稚園に持っていこうと言っていたのですが、勿論私にもくれるものと思っていました。
ところが家に帰ったら、翌日持っていくためにその束を水につけそのままテラスへ。
夕食の時、「で、私にはミモザくれないの?」と聞いたら、「えっ?!いるの?いらないかと思ってた。」ですって!
香りが強いからミモザの花は得意ではないけど、やっぱり男性から花をもらうと嬉しいじゃないですか。そういう女心がまるでわかってない!(笑)
夕食後、小さな枝をいくつか切ってくれたので、カップに飾りました。

そして当日、モモが幼稚園でミモザの絵を描いてきて(絵具でぬりえ)くれました。こっちのほうが嬉しかったかも(笑)

二人とも、どうもありがとう!

[PR]
by momo_capricci | 2012-03-09 20:15 | 日々 | Comments(0)