オイルディスペンサー


c0161459_22521096.jpg

以前フィレンツェで見て素敵だなと思っていたオイルディスペンサー。
シンプルだけど、文字のデザインとか全体のバランスがよくて、是非自分のキッチンに欲しいなと思っていました。
結婚前は衝動買いが多かった私ですが、その時はグッと我慢。いつか機会があったら買おうと思っていました(そんなに高価なものではないんですけどね~・笑)

そしたらこの前、いつも行く大型スーパーで見つけました!
ふと、ポイントでもらえる品物の陳列棚を見たら、「あ、アレだ~っ!」
即買い物かごに入れました。
お揃いのビネガー用もあったのでそれもと思ったのですが、なぜかスプレー式。う~ん、使うかな??
とりあえず保留にしました。


c0161459_22522424.jpg

これにはサラダ用のオリーブオイルを入れています。友人宅の自家製であまり量が取れなかったという貴重なオイルですが、ボトル2本分けてくれました。
きれいな色でしょう?とてもコクがあって、香りもいいんです。
うちの定番サラダは、ルッコラとトマトとツナに、このオイルと塩とリンゴ酢で簡単に作ります。何度食べても飽きません。
これから暖かくなるにつれサラダの出番が増えてきますが、このお気に入りのディスペンサーのせいで、ついついオイルを多めに入れてしまいそうです(笑)

[PR]
by momo_capricci | 2012-03-13 23:19 | お気に入り | Comments(4)
Commented by moconail5ott at 2012-03-14 05:32
先日コメント頂きありがとうございました。
ササーっと読ませていただきました。
うちの娘も3か月の時気管支炎になり泣きながらアエロソルを
しました(音が嫌なのでしょうね)その後いかがですか?
どうぞお大事に、このオリーブオイルボトルも素敵ですね
娘はもっぱらオリーブオイルに塩を入れてパンで食べています
最近はそこにバルサミコ酢(スプレーの)もいれるようになりましたよ。
Commented by momo_capricci at 2012-03-14 19:18
moconail5ottさん
こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます!
娘さんも小さい時に気管支炎になったんですね。息子は幸い長引かず今は元気です。
アエロソルの音はびっくりしますよね。娘は確か2歳の時中耳炎になってアエロソルするよう言われたのですが、音を怖がってしまって一度も出来ずじまいでした。
娘さん、イタリアーナですね~!
スプレー式のディスペンサーを使っていらっしゃるんですね。使い勝手はどうですか?
ビネガーのほうも揃えようかしら・・・
Commented at 2012-03-31 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_capricci at 2012-04-01 05:04
鍵コメさん
私はフィレンツェのLa bottega dell"olio(ラ・ボッテーガ・デッローリオ)というお店で見ました。
あと確か、リナシェンテの雑貨売り場にもあったような・・・