里帰り、行きのフライト

日本に来てから早2週間!
友人・親戚と会ったり、小旅行、小児科、パスポート申請などなど毎日なんだかんだ予定が入っていて、一日中家にいたのは今日を含め2日間だけという、私にしてはかなりハードなスケジュール。日本を満喫しています。
でもさすがにみんな疲れ気味で、昨日モモは夕方から寝入ってしまい食事もせずに14時間爆睡!ニコも、こちらに来てからはほぼ毎晩、一晩中寝るようになりました。


心配していたフライトは、二人が同時に5時間ほど眠ってくれたこともあって、思っていたよりも大変ではありませんでした。
ただ飛行機の出発が、機材調整のため1時間半も遅れたので、そのせいで余計に疲れてしまった感じでした。
搭乗開始時刻30分前から並び始めた(子供がいても優先してくれたかった経験が何度もあったので)のに時刻になっても放ったらかし。職員も、機内からの情報が全く入ってこないので遅れの理由がわからずイライラ。だいぶ経ってからようやく出発時刻変更のアナウンスが入ったのだけれど、その時刻になっても一向に搭乗は始まらず(さすがアリタリア。もうアナウンスすらする気ナシの職員たち・・・)、結局離陸したのは予定の約1時間半後でした。待っている間、モモは「疲れた~」と地べたに座り始めるし、ニコはおなかすいて泣き始めるし。。
周りにいた日本人のおばさんたちや一人旅の若者と楽しくお喋りできたりして、それはそれで楽しかったけど・・・
でも、6時起床、3時間半の車での移動、チェックインしたあとのニコのお食事タイムやオムツ替え、セキュリティ(ベビーカーたたまなきゃならなかったり結構大変)などで既に体力を消耗していたのでこの遅れは結構辛かった(泣)
で、一歩飛行機に入ったら・・・
CAさんたちがとーーーっても親切&フレンドリーで、感動すらしてしまいました。こんなの初めて!イタリア人の子供好きは私もよく知っているけれど、CAさんのほうからいろいろ声をかけてくれたり、横を通るたび子供の様子を笑顔で見守ってくれたり。そういう方たちばかりだったので、本当に快適なフライトでした。飛行機降りるときこんなに気分がよかったこと今までなかった。しかも、私たち一番最後に降りたのでスーツケースの受け取りも一番最後だったのですが、ベビーカーとカートとで困っていた私を、仕事を終えて降りてきたCAさんが手伝ってくれました。本当にありがとう~!!アリタリアもやるねぇ!帰りも是非彼らにお願いしたいくらい~。

ということで、無事出口で両親と再会できました。


ニコはどこに行ってもご機嫌でおとなしく、よく食べよく寝て、とっても手のかからない子です。その代わりモモがより一層我儘になってしまいかなり手を焼いています。何かにつけて、わざと私の言うことと反対のことをするんです。あったまに来ちゃう!私以外みんな甘いからな~。


あっという間に滞在期間の半分近くが過ぎてしまいました。まだ予定は盛りだくさんなので、体壊さないよう楽しみたいと思います。
来週は待ちに待ったTDL!モモがどれだけ我儘っぷりを発揮するか、今から恐ろしいですが・・・
でも私も久々のTDL、かなり楽しみです。


そうそう、カメラの調子が悪く、たまに電源入らなかったりするんです~。
弟夫婦と行ったズーラシア、写真ナシ(泣)
でも翌日は電源入ったりして、一体どうなっているのやら。修理出したほうがいいのかなぁ。出すなら早くしないとね。。


日本滞在記、続きます。

[PR]
by momo_capricci | 2012-05-24 23:26 | 日本 | Comments(16)
Commented by ito-cin at 2012-05-24 23:36
おかえりなさ~い!!
ズーラシア!!めっちゃ近所なんですけど~!
近くにmomoちゃんママさんとmomoちゃんnicoちゃんがいらしたと思うと、ちょっとした興奮を覚えます(笑)
(なので写真ナシがとってもかなぴー・・・泣)

そうですか~、アリタリア、やりますね!
1人1人はいい人たちなんですよね、きっと♪
組織となって仕事となると・・・なカンジですけど^-^;
でもきっと帰りも快適なフライトになるような気がしまーす♪
残りの滞在も満喫して下さい!
写真、楽しみにしてますよぉ~!!
Commented by galleriaarsapua at 2012-05-25 03:38
無事に日本に到着して楽しんでいるようでこちらもなんだか嬉しいです。
ニコちゃん日本でもいい子なんですね。
モモちゃんも初のTDLですね、またレポート楽しみにしています!
残りの日本も存分に楽しんで下さいね!
Commented by momo_capricci at 2012-05-25 23:19
ito-cinさん
ただいまです~!って、もう2週間も経ってしまったんですけどねぇ。
えー!ズーラシアの近くに住んでいらっしゃるんですか?!ビックリ!!
弟夫婦の家にお泊りしていたので、車で連れて行ってもらったんですよ~。
ブログにアップしたいと思っていたのに、カメラが・・・(泣)
アリタリアを使うの2回目なんですけど、1回目の感想は「思ってたより普通じゃん」、今回は「とってもよかったわ~、子連れならアリタリア!」
格上げしましたよ!帰りはどうかしら~。
TDLでは写真撮れますように!更新お楽しみに。
Commented by momo_capricci at 2012-05-25 23:30
Kazukoさん
こんにちは!毎日せっせと日本を満喫しています。
イタリアにいる時と違って、かなり行動的になってます~(笑)
今日はニコだけを連れてお友達と食事&ショッピングに行ったのですが、相変わらずおとなしくて。おかげでゆっくり楽しめました。
TDLはどうなるかしら~。「いい子にしないと行かないよ」って毎日諭しているところです。
引き続き日本滞在楽しもうと思います♪
Commented by caianina at 2012-05-26 19:10
こんにちは~。日本滞在はあっという間に過ぎてしまいそうですね。
カメラ、私も電源が切れてしまう症状があって、直してもらいました。なんんだか分からないけれど、部品を交換しました。
モモちゃん、わがままになる気持ち分かるな。私も妹に散々ヤキモチ焼いたから・・・・・。どうしても気を引きたくて、色々とするけど、余計母親を苛立てたりして・・・・!
残りの滞在を楽しんでくださいね!
Commented by naocci at 2012-05-27 05:09 x
長旅お疲れ様でした~!二人同時に5時間はかなりいい感じですね!! うちは来月、、、どうなるかなぁ。(うちは乗り換えもあるしね) 日本滞在記続き楽しみにしています^^ ズーラシアってなんだっけぇ・・・あとで検索しちゃおう♪ 
Commented by michiko at 2012-05-27 18:39 x
こんにちはぁ~ ご無沙汰しております

日本滞在楽しんでいますか?
気候の変化で風邪など引いていませんかぁ?
ニコさんお利口さんで過ごしているようす、病気もせず良かったです
お姉ちゃんは反動が出てしまったようですね~でも、お母さんが怒るとよけい反発するから・・・我慢ですよwww
これからさほど寒暖の差はないようですから、でも油断しないで身体も休めてくださいね
Commented by momo_capricci at 2012-05-27 21:43
caianinaさん
こんにちは!ホントあっという間です~。
あっちゃんもワガママになったんですね。子供ってよくわかってるんですよね、周りに甘い人がいるともう調子に乗りまくり!でも夜はマンマとしか寝なかったり(笑)
カメラ、日本で直しました?こちらで直して帰りたいんですけど、もう時間が・・・
最近デジイチ持って歩くの苦痛なときあるので、この際コンデジ買って帰ろうかなぁなんて考えてます。どうしようかなぁ・・・

Commented by momo_capricci at 2012-05-27 21:52
naocciさん
家から実家まで約1日がかりの移動・・・長いですよねぇ。
乗り換えなし&午後出発、よかったです。おかげで二人ともよく寝てくれました。
モモなんて、起こさなかったら飛行機の中でずっと寝てただろうなぁ(笑)
Naruちゃんとてもしっかりしているから乗り換えありでもきっと問題無いでしょう!
ズーラシアは横浜にある動物園です。オカピが売りみたいですよ~。モモはペンギンに大興奮でした!
Commented by momo_capricci at 2012-05-27 21:58
michikoさん
こんにちは!お久しぶりです。
日本滞在満喫していますが、連日のお出かけでかなり疲れてます。体調崩しちゃいました。。でも子供たちは元気です!
寒暖の差がなくなるのは嬉しいことです。でも油断大敵ですね!
そうですね、私が怒ると逆効果。。分かってはいるんですけどね、あまりにもうるさくって。我慢我慢ですね(苦笑)
Commented by grande-chico at 2012-05-29 02:28
こんにちは!日本滞在楽しまれているようでなによりです。お出かけ、どうしても詰め込んじゃいますよね・・・1年分の約束、ですもんね。
そうそう、先日旦那さんが電話くれたんですが、近々bagno見に行かせてもらうつもりです♪今年はご一緒させてもらえそうで嬉しいです〜
お体に気をつけて、残りの滞在楽しんでくださいね!
Commented by momo_capricci at 2012-05-30 22:42
grande-chicoさん
こんにちは。楽しんでますよ~、でも結構大変(苦笑)
二人連れての外出、私一人では無理です。。
bagnoのこと、電話でもアルビーが話していましたが、お天気が悪くてなかなか行けないみたいですね。
私はひとシーズン2~3回ぐらいし行かないんだけど、プールもあるしとてもいいところだよ~。きっと気に入ると思うよ。
日本滞在も残すところあと10日となりました。今週行くはずだったTDLが延期になったので、最後のお楽しみ。でも天気が心配で。。モモが楽しみにしているのでこれだけは絶対に行かないとね!
Commented at 2012-05-31 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_capricci at 2012-06-01 06:50
鍵コメさん
こんにちは!コメントありがとう~。
ひと月じゃ全然時間が足りないですよー。休んでる時間ないし(苦笑)
TDL、私も楽しみです!
昨日ディズニーストアでドレス買っちゃいました。
プリンチペッサになりきってますよ。ドレスで行く気満々です(笑)
帰ったら会いましょうね♪あと1週間、楽しみます!
Commented by caianina at 2012-06-03 04:39
こんにちは!もう遅いかな。私は日本で買ったので、日本で直しました。でも、結構時間かかりましたよ。
確かに、子供二人に重たいカメラは辛いですよね。
Commented by momo_capricci at 2012-06-15 05:53
caianinaさん
お返事遅くなりました!
結局修理に出さず、コンデジも買わずに帰ってきました。
やっぱり時間かかりますよね。
私も日本で買ったので、次回ということで・・・
今のところ、たまに電源入らなくなるけれど使えるので、何とか持ってくれるといいのですが。