日本滞在記の前に

お久しぶりです。

イタリアに戻ってしばらく経った頃、日本にいる間から続いていた咳をこじらせて肺炎になってしまいました。と言っても、いつから肺炎になっていたかはわからないのですが(日本ではマイコプラズマ肺炎が流行っているそうですが、全然知らずにいました)、胸が痛くなり始めたのが帰ってきて数日経った頃だったので、きっとその時になったんだと思います。
医者に、肺炎になり始めてるからベッドで安静にしてるように言われ、「あ~これはまずいな」と、やっと気づかされました。日本でちょっと無理してしまったのが、まんまと体に現れたようです。でも、咳はしていたけれど熱はなかったし体も辛くなかったんです。

とにかく、これ以上こじらせたらシャレにならないので、なるべく安静にするよう努力しました。
が、その間にモモも熱をだし、ニコは下痢続き。抗生物質の副作用で吐き気がした朝、下痢のせいでお尻が赤くただれてしまったニコを小児科に連れて行くのが辛かった・・・重いニコを抱え何度もお尻洗うのも大変で・・・なかなか寝ている暇はありませんね。
幸い初期だったので肺炎と言ってもたまに咳き込む程度で済みました。今はほぼ完治していると信じています(血液検査の結果がまだなので断定できないけれど)。

日本から新しいPCを持って帰ってきたので、今までよりもかなりスムーズ♪なのですが、先週から幼稚園が午前中のみとなってしまったので、なかなかPC開く時間がありません。ニコの離乳食も2回なのでちょっと落ち着かない感じです。

明日でニコは7か月。6か月と合わせて成長記録、近いうち更新できるかな??

[PR]
by momo_capricci | 2012-06-25 06:52 | 日々 | Comments(4)
Commented by ito-cin at 2012-06-25 08:23
あら・・・日本の様子、まだかなーと思っていたら、
まさか肺炎だったなんて・・・(T T)
大丈夫ですか・・・?(泣)

小さな子が二人もいると、『ベットで安静に』も不可能に近いですね。。
早く完全復活しますように。。

Commented by Topo at 2012-06-26 04:30 x
大変だったのね。。。
小さな子がいるときに安静にするのって、不可能に近いですね。
無理して油断しないように気をつけてね。
治りがけが肝心ですから。
Commented by momo_capricci at 2012-06-26 06:12
ito-cinさん
どうもありがとうございます。もう大丈夫です!
念のため血液検査をするように言われたので行ってきたのですが、結果が遅い・・・意味ないような・・・
早く日本滞在記に取りかからないと、今度はやる気がなくなりそうです(苦笑)
まだ記憶が新しいうちに更新します!
Commented by momo_capricci at 2012-06-26 06:16
Topoさん
コメント嬉しいです!
もう大丈夫なのですが、検査結果がまだなので「治ったー!」って気がしなくて(笑)
油断しないように気を付けます。
ニコも下痢が治ってホッとしました・・・