早速やってきた叔父さん


私たちが実家に到着して4日後、忙しい中時間を作って早速弟がニコとの初対面にやってきました。
そして、里帰りすると必ず行く地元の美味しい中華料理屋へランチに♪

c0161459_6152931.jpg

もうすぐ男の子のパパになる弟。ニコを見た途端、もうメロメロです(笑)
ほっぺが真っ赤ですね、暑そう。叔父さん、なかなか離してくれない・・・


c0161459_615532.jpg

モモは大好きなチャーハンと、とっても美味しいとろける杏仁豆腐を平らげました。満足げな笑み。

私も黒酢の酢豚やら焼売やらザーサイやら、久しぶりにちゃんとした中華を味わいました。いつもの店の座敷で家族と囲む美味しい料理、幸せな時間でした。ここにアルビーもいたらもっと楽しいのにな~。

前までは「モモ、モモ」だった弟ですが、すっかりニコの虜になってしまったようです。後ろ髪をひかれつつ帰っていきました。1週間後の弟宅訪問&お泊りを約束して・・・

[PR]
by momo_capricci | 2012-06-27 06:18 | 日本 | Comments(6)
Commented by tammys04 at 2012-06-27 19:42
ニコちゃん益々大きくなってますねぇ。そしてモモちゃんはすっかりお姉さん顔。私も日本の中華屋さんのチャーハン大好きです。家族で囲む食事は更に食事を美味しくしてくれますね。いいな~。みんな幸せ笑顔♪

それにしても肺炎大変でしたね。完治していると良いけれど。子供がいてそちらが具合が悪いとお母さんは自分の身体は二の次になる、更にそれが肺炎と来たら・・・想像するだけでももう。
イタリアに戻ったらこの暑さ、今度は夏ばて対策もしないとじゃないですか?なかなかゆっくり出来ないと思いますが御身大切にね。
Commented by michiko at 2012-06-27 23:45 x
こんにちは 大変だったねー
思わぬ病気をしてしまったけれど、子供達はとても幸せに見える
モモちゃんホッペどうしたのかな? 赤くなってる!

ママは本当に忙しいからオチオチ寝ていられないけれど
隙間時間で身体を休めてくださいね。
Commented by momo_capricci at 2012-06-28 06:23
tammyさん
この写真は5月半ばの写真なので、今はもっと大きくなってますよ~。
中華屋さんのチャーハンって、やっぱり家で作るのと違いますよね。私も好きです♪
肺炎が再発しないように今はまだ気を付けているんですけど、暑さが凄いですよね~!フィレンツェはもっと凄いんだろうな。
土日はもっと暑くなるって見たんですけど。。(汗)
お互い体大事にしましょうね。
Commented by momo_capricci at 2012-06-28 06:26
michikoさん
とりあえず家族全員の体調が落ち着いた感じでホッとしています。
モモのほっぺ赤いですか?!きっと蚊に刺されたんでしょう(笑)
食べ終わって口のまわりだけでなく顔全体を拭いてたんじゃないかな・・・まるでオヤジですね!
もう少しゆっくりして様子を見たいと思います。
Commented by ito-cin at 2012-06-28 15:06
わーい!!
お里帰りでみんなで中華♪ 幸せな風景ですね~!!^-^
今回はニコちゃんが仲間入り!初めましてだー!
弟さんにもお子さんが生まれるんですね!
おめでとうございます☆
モモちゃんのいとこクンってことですね~。
帰国されたばかりですが、早くも次の日本行きが楽しみですね!
Commented by momo_capricci at 2012-06-29 06:09
ito-cinさん
ニコはいつも穏やかで名前の通り誰にでもニコニコするので、親戚にも飛行機の中でも可愛がってもらいました。
特に弟は!機嫌がよくておとなしいので一緒にいて苦にならないんですよね。もっとニコと一緒にいたかったようです(笑)逆にモモ姉さんは。。反抗期でとっても疲れるんですよ。
甥っ子誕生のときに日本にいられたらよかったんですけどね~。残念です。
いつかいとこ同士日本とイタリアを行き来できたらいいな~なんて、今から楽しみです。