池田実穂・森ひろ子 ~ 版画2人展

c0161459_17563693.jpg

こちらで行われている版画展のオープニングに行ってきました。


c0161459_17565825.jpg

このブログで何度か版画家池田実穂さんの日本での展覧会のお知らせをしたことがありますが、ようやく私も観ることができました!
今回はこちらで発表された作品が展示されていました。
素敵だなぁと思っていた魚の絵、生で観て、やっぱりいいなぁと思いました。特に色が好きです。
微妙な色使いや細かい描写、そしてストーリーを感じさせる作風が魅力の実穂さんの版画。いつか部屋に飾ってみたい・・・
実穂さんのHP→


c0161459_17571659.jpg

そして、初めてお会いした大阪在住のイラストレーター、森ひろ子さん。
『野菜とお蕎麦の大サーカス』と題したコラージュの作品をみせてくださいました。
以前版画として制作されたものやお友達が染色したというきれいな色の布の端切れをコラージュに使っているとのこと。今回初めての試みだそうで、これからの展開が楽しみです。
それぞれの作品がサーカスのいち場面となっていて、次はどこにどんなふうに野菜が登場するのかな?と観ていくのが楽しかったです。
ひろ子さんのHP→


c0161459_17573544.jpg

モモにはまだ、アートは早いかな??


c0161459_17575390.jpg

以前は逃られていたジジとも仲良しになりました!

[PR]
by momo_capricci | 2012-07-21 21:48 | 日々 | Comments(0)