この笑顔を見ると


c0161459_5552931.jpg

言わずにいようと思っていても、つい言ってしまう。
『暑い~~~』
もうこんな暑さがどれくらい続いているだろう。最後に雨降ったの、いつだっけ?
今日の暑さなんて、この夏一番じゃないかと思うほど。
いつもなら、鎧戸を閉じて家の中にいればそれなりに快適なのに、今日は全然!じっとしていても汗がじわじわ溢れてくる。

そんな毎日でも、モモ・ニコは元気いっぱいです。
暑さを感じていない。
モモなんて、髪の毛が顔にペッタリくっ付いてるのに、全然お構いなし。見てる方が暑いんですけど・・・
ニコも、汗をかきつつあっちへペタペタ、こっちへペタペタ。ハイハイで家の中をぐるぐる回り、モモの後を追いかけて、飽きた頃に私の足元にやってきます。


c0161459_5555091.jpg

やってきたかと思うと、私の足につかまってたっち。そして抱っこをせがむ。
抱っこしてソファに移動すると、膝の上でトランポリン遊び。ピョンピョン・・・・・・痛いんですけどー・泣

でも、暑くても、疲れていても、この笑顔を見ると癒されます。
「このくらいの時が一番可愛いな~。モモにもこんな時があったんだよな~。」
と、心の中でつぶやく私。
今のうちにたくさん、ムギュっと抱きしめておきます。

[PR]
by momo_capricci | 2012-08-22 06:21 | ある日のmomo&nico | Comments(2)
Commented at 2012-08-26 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_capricci at 2012-08-27 17:04
鍵コメさん
いえとんでもない!教えてくださってありがとうございます。
最近はめっきり調べなくなってしまったので助かります。
また改めてそちらのブログにコメントしますね。