清々しい一日

c0161459_61395.jpg

いつもは早起きのニコに起こされてバタバタと慌ただしく一日が始まるのですが、今日近くのメルカートに行きたかったので、昨日の夜ちょっと早めの時間に目覚ましをセットしておきました。
そして今朝。昨日の午後ほとんどお昼寝できなかったのでニコはまだぐっすり。その間にゆっくりトイレに入り水を一杯飲んで、窓を開けました。
するとこんな朝焼けが。なんてきれいな色だろう・・・うっとり。ニコがいたらじっくり眺めてられないけど、今朝は写真も撮れました。
こんなに気分のいい朝は久しぶり。

メルカートやそのあと寄ったバルで顔見知りと挨拶したりちょっと言葉を交わしたり。
あ、あと買い物中にかかってきた、「生まれたよ!」の電話。義理兄がおじいちゃんになったのです。いつもモモニコのことを孫のように可愛がってくれる彼。ようやくおじいちゃんになりました。
去年ニコが生まれたとき真っ先に病院に会いに来てくれて目をウルウルさせていたな、きっと今日も赤ちゃんを見たとき泣けちゃったんだろうな、などと考えていたら、彼がおじいちゃんになったことを本当に嬉しく思えました。

朝からそんな嬉しい出来事が重なって、気持ち晴ればれ。

家好きの私ですが天気も最高にいいし午後も外に出たくなりました。
忙しくてなかなか会えない友達に会いにチェントロへ。仕事中の彼女とちょっとお喋りしてから街をぶらぶら・・・
そのあと公園によってモモが遊んでいる間、ニコの写真をバシバシ撮りました。ブランコに乗って微妙に嬉しそうにしている表情がめちゃくちゃ可愛いのです。


c0161459_614413.jpg

そして夕方、赤ちゃんに会いに行ってきました。
55cm、4200gの大きな赤ちゃん!おふとんにきっちり包まれてぐっすり眠っていました。
赤ちゃんの姿と周りの人たちの笑顔を見ていると、パワーをもらえますね。
その帰り、今度はこんな夕焼けが!雲がオレンジ色に光っていました。

いい一日でした。
一日中空が澄んでいて、秋を感じました。
明日はぶどうの収穫のお手伝い、あさってはお友達と公園でピクニック。
この束の間の爽やかな日々を、今のうち楽しんでおこうと思います。

[PR]
by momo_capricci | 2012-09-22 06:51 | 日々 | Comments(0)