ニコ 1歳の誕生日

c0161459_1593283.jpg

いつもにこにこ、元気いっぱいのニコが生まれて1年が経ちました。


c0161459_20115.jpg

みんなに囲まれて、温かなパーティーでした。

この日は朝から準備に追われていて相手をしてあげられなかったのに、ニコは囲いの中でいつもに増して機嫌よく遊んでいました。
バースデーケーキを注文し、軽食の準備をお友達に手伝ってもらったら、私も余裕をもって楽しむことができました。モモの4歳の誕生日は一人で頑張りすぎたり子供たちが騒ぎすぎたりで気分が悪くなるほど辛かったけど、今回は終わった後もいい余韻が残ったほど。無理をするのはよくないですね。
それにしてもケーキが立派で、開けた時ビックリしました。
キャンドルがない!というハプニングがあったけれど、"4"のキャンドルをナイフでカットして無理やり"1"に見立てるという強硬手段でなんとか乗り越えた(?)。アルビーは私が「キャンドルはある」と言ったと思ってもらってこなかったのだと言っていた。そんなこと一言も言ってないのに。相変わらず通じ合ってない夫婦・・・(汗)


c0161459_202595.jpg

ニコ用ケーキも簡単に。冷凍しておいた食パンを丸型で抜いて水切りヨーグルトと果物で飾り付け。

c0161459_204693.jpg

男らしく、丸ごと鷲掴みで!(笑)
写真を撮っている間にガシガシ食べだして、顔中真っ白になりました。
大好物のパンだものね。その上こんな塊を手づかみで食べれるんだから、そりゃあ目が真剣にもなるでしょう。


この1年間、私たち家族にたくさんの笑顔をくれたニコちゃん。
これからも元気にたくましく大きくなっていってください。






c0161459_221253.jpg

モモと一緒に飾り付けの準備をしました。
たまたま見つけた折り紙のアルファベット、可愛くて気に入りました。
これからもクリスマスとか色々使えそう!


c0161459_223443.jpg

モモが1歳を迎えたときから誕生日ごとにドアの枠に身長のしるしをつけて残しています。
この日ニコの1歳の身長も加わりました。モモより1cmほど小さい75cmでした。体重は近いうち1歳検診に行くのでその時に。

[PR]
by momo_capricci | 2012-11-28 06:51 | 子育て | Comments(8)
Commented by ito-cin at 2012-11-28 08:59
Tanti Auguriiii!!!
ニコちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!!
いやぁ・・・早いですね、もう1歳・・・そりゃ自分たちも年取るわけだ。。^-^;
すくすく元気で何よりデス❤
そしてモモちゃん、すっかりお姉さんですね!
すっごく女の子っぽくなって、かわいい~!
飾り付けが出来るなんて、お手伝いしてくれるようになって助かりますね、やっぱり女の子だ~!

Commented by cipolline at 2012-11-28 18:54
初めてのお誕生日、おめでとうございます!!!本当に本当にかわいい〜〜!!ニコくんも、自分が主役の日だと感じ取っていたのでしょうね^^一番上の写真、飾り付けも食器のセンスもとっても好みで大好きです♪雑貨屋さんみたい!
子供の笑顔って本当に天使みたいです❤
Commented by unmiotesoro at 2012-11-29 17:58
初めまして。そして1歳のバースディおめでとうございます♪
ケーキも可愛くて、みんなにお祝いされ息子さん嬉しかったでしょうね*^^*
誕生日を迎えると子供の成長を感じますね。
Commented by momo_capricci at 2012-11-30 06:03
ito-cinさん
Grazie!!!
ニコの誕生日の後は自分の誕生日が・・・嬉しくないです(泣)
ホント早いですね。このままずっとハイハイでいてほしい!
モモはお手伝いっというよりは、ただ風船膨らますの楽しんでただけですけどね(笑)
折り紙もまだうまくできなくて途中で嫌になっちゃうんですけど、頑張ってました。
何か一緒にできるっていいですね!
Commented by momo_capricci at 2012-11-30 06:10
cipollineさん
ありがとうございます!
この日のニコは終始機嫌がよくて本当にお利口さんでした。
写真を加工したので何となくよく見えるのかもしれません(笑)
日本ではよく雑貨屋巡りしてたんですけど、こちらには好みのものがあまりないし、結婚してからというもの自分の趣味のものを買う余裕がありません・・・
子供の笑顔は最高ですね。こうして残せて嬉しいです。ブログやっててよかった!
Commented by momo_capricci at 2012-11-30 06:14
unmiotesoroさん
初めまして。ありがとうございます!
人に囲まれたらもしかしてビックリしちゃうかな?と思っていたのですが、そのようなことは全くなくケーキにかぶりついていました(笑)
余りにも早い成長に、嬉しくもあり寂しくもあり・・・
そちらのブログにも遊びに伺いますね。
Commented by tammys04 at 2012-12-01 03:12
遅くなりましたが、ニコちゃんのお誕生日おめでとうございます~。
もう1年経ったのですねぇ。早いなぁ。。。
自分が主役の日にママが忙しいのがちゃんと分かっていい子にしていてくれたのでしょうかね。ニコちゃん聞き分けもいいですもんね^^
ニコちゃんのあの笑顔を見たら私も幸せな気持になります。またこれからの1年、いろいろ写真で成長を見せてくださいね。モモちゃんもかいがいしくお手伝いして本当に良い子~。

Commented by momo_capricci at 2012-12-01 19:54
tammyさん
ありがとうございます~!
ホントに早くて・・・ついこの前生まれたばかりなのにって感じです。
最近甘えん坊になってきたとは言え、一人でもよく遊びますし、本当に手がかからない子です。でもまぁ、これからですね、どんどん行動範囲が広がってできることできないこと色々出てきて・・・数か月後にはヒーヒー言ってるかもしれません(笑)
これからの1年、魔の2歳児に向かってどうなることやら。
モモはお手伝いしたい年頃のようです。この前ハンバーグのタネを丸めるのに3回も床に落として、つい叱ってしまいました。。Ci vuole pazienza...