クリスマス準備


c0161459_753756.jpg

モモに散々急かされて、ようやくツリーを飾りました。
壁には数日前に作ったガーランド、あとは家にあった松ぼっくりと折り紙で折ったサンタ星、北欧で買ったトナカイのキーホルダー。
赤を入れるだけでクリスマスの雰囲気になりますね。

そして、初めて作った家族写真入りのクリスマスカードを日本の家族や友人に。
メッセージを書くのに結構時間がかかってしまってなかなか進みません。
今日もこれからせっせと書きますよ。
喜んでもらえますように・・・

[PR]
by momo_capricci | 2012-12-10 07:15 | 日々 | Comments(4)
Commented at 2012-12-11 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_capricci at 2012-12-11 06:39
鍵コメさん
そうだったんですか~、ではお元気なのですね?よかった^^
早く元に戻るといいですね。好きなだけネット使えないとなるとホント不便だしストレスですよね。
このところすごく寒いですね~。体調に気をつけて、おうちでせっせと復習頑張ってください!あ~、遊びに行けたらいいのになぁ~~!!
Commented by nori at 2012-12-12 09:39 x
今年もメンドクサイな~ノンナの家にあるからそれでいっか!ってことでクリスマスツリーやってない…でもノンナの家でプレゼッペとツリーと両方ウリが飾ったみたいで、幼稚園でもこれから飾り付けするみたいだからそこで楽しんでもらいます。
ニコくんいるのにちゃんとやってて、偉いな~。あ、でもクリスマスカードは出しました。ウリが東京で夏に通っていた幼稚園にも。こうやって子供達が心をこめて書いたものは、きちんと届けてもらいたいよね!Poste!!
Commented by momo_capricci at 2012-12-13 01:25
noriさん
確かに面倒だけど、飾り付けし始めると結構自分も楽しんでたりして。
ノンナの家でイベントやってくれるなんていいなぁ。やっぱり近くにおじいちゃんおばあちゃんがいるって子供にとっていいことだとだよね。うちはいないので、他の子がノンニの話してる時とか寂しい思いさせてるんじゃないかな・・・
ニコはよく寝るし一人で遊んぶので(最近だいぶ私に甘えるようになってきたけど)手がかからないんですよ。
そっか、ちゃんとお世話になった幼稚園にも出したんだね。素晴らしい!ホント、お願いしますよ、Poste!