朝の散歩

c0161459_6241382.jpg

普段朝、ニコと二人で散歩に行くことはほとんどありません。
冬だからっていうのもあるけれど、午前中は何かとやることが多いし、ニコが10時ぐらいからお昼寝をするし。あとは、何か目的がないとなかなか散歩に出る気になれなかったりして。例えばメルカートがあるとか、パンまたは野菜を買いたいとか。以前はバルでお茶をしてちょっと甘いものを食べるのも楽しみだったけれど、もう飽き飽きで全然そんな気にならない。理由がどこまでも自分本位だけど・・・

お天気の良かった昨日の朝、モモを幼稚園に送ってそのまま散歩することに決めました。
というのは、最近ニコが家での遊びに飽きてちょっと遊ぶとすぐグズるようになってきたから。
車やバイクを見るのが好きそうなので大通りを通って、ついでに八百屋さんでカブがあったら買って、パン屋さんに寄って。久しぶりに外で写真も撮ろう。そんな感じで。

9時過ぎ、散歩してる人なんてほとんどいません。こんな寒い朝に子供連れて散歩に出る人なんていないよね(笑)八百屋を覗いてみたけれどカブが見当たらない。残念・・・時間が早すぎるのかな。意外と置いているお店が少ない、カブ。
そのまま突き当りの広場まで大通りを直進。久しぶりに海を眺めました。


c0161459_6373710.jpg

ばっちり防寒してきたけど、鼻水2本垂らしていたニコ。きれいに拭いて・・・やっぱり寒いよね・・・


c0161459_638736.jpg

寒いよ、マンマ。おうち帰ろう・・・


c0161459_6383021.jpg

海に背を向けると雪山が。キレイ。

広場を後にして、薪焼きの全粒粉パンを買って帰りました。
1時間ほどの散歩。寒かったけど、家に着くころにはジャケットの中は汗だく。
もうしばらく朝の散歩はいいかな~(笑)

春まで待とう。その頃にはニコもちょこちょこ歩いているだろうし、やっぱりお散歩は暖かい日にのんびりするのがいい。

[PR]
by momo_capricci | 2013-01-31 07:00 | 日々 | Comments(4)
Commented by cipolline at 2013-01-31 21:59
こんにちは。お散歩で海まで行けるんですね〜^^♪奇麗な青のグラデーション!
最初のニコくんの表情が可愛すぎてたまりません♡ 
もう少し温かくなって海のシーズン前の時期などは人も少なくてとても気持ち良さそうですね!私も近くにある桜並木をお散歩する日を今か今かと待っています。
Commented by momo_capricci at 2013-02-01 06:44
cipollineさん
こんばんは。
行けるんですよ~。でも久々に海の近くまで行きました(笑)
ベビーカーに乗ってるだけのニコには寒かったかな~。
春はとても気持ちいいんですよ!冬の海もいいんですけどね。
そちらには桜並木があるんですか?!イタリアではあまり見かけないですよね。桜の咲くころ遊びに行きたいな~。
Commented by ito-cin at 2013-02-01 08:22
わぁ~、キ・レ・イ!
ここ最近、青空と太陽をずーーっと見てない気がする・・・(T_T)
濃い霧ばかりで、もうウンザリですよぉ・・・こうやって写真だけでも癒されます♪
ニコちゃん白い肌に赤いホッペがすっごく可愛いけど、確かに寒そう!
春が待ち遠しいですねぇ・・・!
Commented by momo_capricci at 2013-02-02 06:04
ito-cinさん
こちらも冬はお天気悪い日ばかりで憂鬱になるんですよ。。
たまにこうして青空見るとスカッとしますね!
ニコのためと思って散歩に出かけたんですけど、嬉しくなかったかも。。やっぱりお散歩は暖かい日に限ります。
ミモザの蕾が出始めて・・・意外と春はすぐそこまで来てるのかも!