昼食後のくつろぎタイム

モヤモヤ話が続いたので今日は気楽な話を。

うちはアルビーが帰ってくる時間に合わせて昼食は毎日13:30過ぎと遅めです。その分午前中が長く感じるのですが、やはり朝は色々忙しいので(雨に日はダラダラしてるけど~)、ホッとできるのは昼食の片付けが終わってから。
14:30~というちょうどいいタイミングにやっているあるテレビ番組が、私の毎日のお楽しみとなっています。
それは、NYでメイクを学んだクリオというイタリア人女性が現地(NY)に住む伊人女性のメイクの悩みに答える『Clio Make Up』という番組。
私を知っている人は「意外~!」と感じるかもしれません。というのも私は普段ほとんどノーメイクだし、お出かけのときもかなりナチュラルメイク。お化粧に興味あるように見えない、と思われているんじゃないかな。
実際、自分に化粧することにはあまり興味ないのですが、この番組のように一般女性がきれいに変身していくのを見ているととても気分がよくなるのです。
そしてこのクリオが好感の持てる素敵な女性で、彼女の話とかメイクしてる時のまなざしとか見るのが楽しみだったりもします。
自分の化粧にあまり関心がないとはいえ、毎日のようにこの番組を見ていると試したくなってきますね~。春になるとそういう気分も盛り上がってくるし。
使い古した化粧品を、クリオみたいにポイッと捨てて(そういうコーナーがあるのです)新しいものを探しに行きたくなっちゃいます。

今日ここは一日中とてもいいお天気で、日向はかなり暖かく感じました。7分咲きのミモザも見て、「もうすぐ春だな~」と実感。一番好きな季節がやってくる♪
早くコートなしでお散歩したいです。

[PR]
by momo_capricci | 2013-03-01 06:42 | 日々 | Comments(2)
Commented by ito-cin at 2013-03-01 07:17
アハ♪ 私も見ております、clio make up ^-^
彼女のメイク、大好き❤ みなさんキレイに変身しますよね~☆
ただ、再放送が多すぎるのが気になりますが・・・(笑)
そしてその後の cake design,
夜は shoppin night, hotel da incubo まで、Real time 三昧です(笑)
Commented by momo_capricci at 2013-03-02 01:35
ito-cinさん
見てますか~!楽しいですよね。
そうそう、再放送多すぎ(笑)
Real timeって再放送で成り立ってるようなものですよね。
私は他にはCucina con AleとCerco Casaが好きなんです。
ついつい他の番組も立て続けに見てしまうんですよね~。