ニコちゃん大はしゃぎ!

みんな揃ってお買いものに行ってきました。
日本では至る所に出現している大型ショッピングモール、イタリアには(少なくとも私の住む町周辺には)あまりないと思います。
行ってきたのは確か2年ぐらい前にできた、La Speziaの『Le Terrazze』というショッピングセンター。
たまには気分を変えたくて時々行くのですが、実は私の好みのお店はあまり入っていません。。でも日本にいるときはららぽなんかによく行っていたので、たまにこういうとこに行きたくなっちゃう(笑)
この日は子供の春物と、母が持ち帰る日本へのお土産を見に行ってきました。


c0161459_5222710.jpg

「今日のぼく、キマッテルでしょ?!」
去年の夏のバーゲンで半額でゲットしたこのジャケット、歩けるようになったら着せようと思っていたもので、ようやくお目見え♪とっても気に入ってます。ネットで購入した無印のスリッポンは、いろんな色があって迷ったのですが、渋いブラウンにしてみました。13cm で今ピッタリ。
こういうの着ると、すっかり少年のようですね。


c0161459_5225218.jpg

ここでも勿論、ずんずん歩きます!平日の午後で人が少なかったので、しばらく自由に歩かせてみました。
でもだんだん調子に乗ってきて、どこまででも行っちゃう。呼んでも振り向きもしない。


c0161459_5231352.jpg

とうとうノンナに強制送還されちゃいました(苦笑)でも笑顔!楽し~い!


c0161459_5233446.jpg

またモモの”おなかすいた病”が始まったので、フードコートで休憩。やっぱりモモはジェラートです。
ニコもジェラートに興味津々。でももうちょっと我慢ね。この夏にデビューしちゃうかな・・・
私たちが休憩中にもニコは元気いっぱい歩き回っていました。ノンナにお任せ~。

モモニコの服や日本へのちょっとしたお土産、そして久々に自分の買い物もできて、楽しい時間でした。
そうそう、iper coopでアルビーが買った量り売りのフレッシュなリコッタがめちゃくちゃミルキーで感動の美味しさでした。次回また買いたい!

[PR]
by momo_capricci | 2013-04-14 06:21 | ある日のmomo&nico | Comments(6)
Commented by nori at 2013-04-14 08:01 x
お母様、お具合よくなったのかな?お母さんと一緒だと、フツーの買い物やお食事もなんかとっても楽しくてしかもなんて言うの?色々言わなくても分かってもらえる心地よさだとか、子供のこととかもなんも言わなくてもうまく考えてくれて本当に気持ちいいよね!
チェントロコメルチャーレとかってお店もイマイチさえなかったり無駄に広くて(日本のデパートの凝縮具合って市スゴイよね?!)あまり行っても収穫はないけど、でも朝から晩まで開いてるし(これ重要)オムツも替えられるし、気候にも左右されないから私もたまに行きます。フィリポは嫌いみたいだから一人で(ジェアと)行くことが多い。
お母様が来るまでに!の車の運転、どうなりましたか?お天気よくなってきたから色々行きたいよね。
Commented by ito-cin at 2013-04-14 16:27
私も大好き、centro commerciale! なんかホッとするというか(笑)特に何を買うワケでもないけど、プラプラするだけでもいいですよね。
巨人も大好きなので時間があれば週に一回は行ってます。っていうか冬は特にそのくらいしかやることがない(笑)
だから日本の横浜そごうとか、有楽町Bicカメラとか見せたら、もう気が狂ったように喜んでましたよ。
ニコちゃんすっかり男の子ですね~♪笑顔がとっても可愛い!
広~い敷地はたまらないんでしょうね~❤
あ、運転どうですか?!
Commented by momo_capricci at 2013-04-15 05:33
noriさん
母、なんとか具合を持ち直したので、今日はちょっとした観光してきました。
そうそう、心地いいよね。やっぱり女性にしか気が付けないようなこととかあるから、お出かけの時は主人と二人の時より楽ちん。
そうそう、一日中空いてるし、子供連れにはやっぱりショッピングセンターって便利だよね。まぁこちらのは日本に比べるとホントしょぼいけど・・・うちも主人はこういうところ好きじゃないみたい。というより、慣れないんだな、きっと。
車の運転。正直言うと、まだまだです。目標達成できませんでした。自分のやる気だけで何とかならない部分があって、なかなか運転する機会を持てないんです。子供が二人になってから始めたこと自体間違いだったんだよね。でも諦めるつもりはないので頑張ります・・・早くここでいい報告したいです!
Commented by momo_capricci at 2013-04-15 05:48
ito-cinさん
そう、ホッとするんですよね~。あの雰囲気が。行くだけで心が満たされる感じ(ちょっと大袈裟だけど・笑)
巨人さんは好きなんですね!日本のデパートや大型の家電量販店など見たら、それはそれは驚きでしょう!それに慣れている私たちがこちらでつまらなそうにしている気持ち、わかってもらえるでしょうね。うちの主人、訳あって未だ日本に行ったことないので、その辺まだわかってもらえないんですよ。
↑にもお返事で書きましたが、運転の方進展してないんです。本当にお恥ずかしい・・・
ito-cinさんはどうですか?時間のあるうちに余裕もって練習しとくのが一番ですね。頑張らないと!
Commented by michiko at 2013-04-21 21:54 x
こんにちは~^^

早いですねー、ニコちゃんつい最近ごはんを食べ始めたと思ったらもうズンズン歩いているんだもの♪
よそのお子の成長が早いって言うけど本当だ!!それにしても大きくなって元気一杯。大きなショッピングモールは実は私の近所にもあまりなくって、日本に住んでいてもあまり行く機会がなくってw
たまに休みだと夫なんか人が大勢いるところって行きたがらないのね~
だけどママのストレスが解消されて気持ちが満たされると子育てにも影響しませんか? ゆったりとした時間も大切だけど、たまにはママにも刺激って大切♪
Commented by momo_capricci at 2013-04-26 04:30
michikoさん
こんにちは。お返事遅くなりました。
本当に早いですね、親の私もそう思います(笑)
うちも主人は人ごみが苦手なので土日は行きたがりません。たまには大きな街で買い物とかしたいけど、いやいや付き合わせてしまうの何だなと思って我慢しています。。子供も小さいですしね。
なので日本に行くとあちこちのショッピングモールに行くのが楽しみなんです。子供がいても気が楽っていうのがいいところ。
そうそう、刺激も大切ですよね。ここの生活はのんびりしてていいんですけど、刺激ナシ。。日本に帰って補充したいです~。