公園でピクニック

ある快晴の平日、給食前の12時にモモを幼稚園に迎えに行って、そのまま近くの公園まで。
朝から張り切って用意したお弁当を持って、モモ、ニコ、ノンナと4人でピクニック♪
お弁当を待ちきれないモモに急かされて、写真撮るのすっかり忘れていましたが、この日のメニューは定番タコさんウインナー、卵焼きに、ほうれん草の和え物、トマトサラダ、前日の夕飯の残りのミートボールトマトソース煮込み、そして今の時期しか食べれないフレッシュなグリンピースのごはんのおにぎり。


c0161459_53479.jpg

初めてモモ用に一人分のお弁当箱で用意しました。それはそれは大喜び。俵型おにぎり3個も入っていたし、5歳児にしては結構な量だったのに完食しました!因みに梅干しおにぎりが大好き。おやつの蒸しケーキもふた切れペロリ。


c0161459_533233.jpg

ニコもミートボールと卵焼きをしこたま食べて、おにぎりも食べたのに、やっぱりパンは別腹のようです・・・(汗)私たちが食事している間じっとさせるためにもパンは必需品!


c0161459_54081.jpg

初めての、お外でボール遊び。家で遊ぶとき手で転がしながらハイハイするので、外でも同じように遊び始めた~。ボールを蹴って見せてみたけど、やっぱりまだ難しいよね。


c0161459_543712.jpg

シャボン玉大好き~♪日本の100均で買って余ったものをこっちに持ってきてたの忘れてました。こっちでも売ってるけどね

c0161459_55518.jpg

ブランコにはもう慣れました。よゆう~。それにしてもこのブランコボロボロ・・・


c0161459_51067.jpg

いっつもおなか出ています。なんか、気持ちよさそうだな。


c0161459_5113962.jpg

ニコも滑り台デビューしました。勿論私の膝に乗せて。相当楽しかったようで、自分の力で階段も上ろうと一生懸命でした。お姉ちゃんのマネをして、逆走もしたい(笑)


c0161459_5121545.jpg

モモとニコが摘んできてくれたお花。この小さなマルゲリータを小瓶に飾るの大好き。

モモもニコも大満足の楽しいピクニックでした。
「ノンナが来たら一緒にピクニックしたい」と言っていたモモのお願いを叶えてあげることができて、そして「とっても楽しかった!」と言っていたのを聞けて、私も嬉しかった。
ニコも、歩くことが楽しくて仕方がないこの時期に公園でのびのびと体を動かして、初めてのことも色々体験できました。こういう機会、もっと作りたいな。
ピクニック嫌いのバッボをなんとか説得して、またお弁当持ってお出かけしたいです。

[PR]
by momo_capricci | 2013-04-30 05:44 | 日々 | Comments(0)