勉強中・・・

今までのほほんと暮らしていた私ですが、ここひと月半ほど少しだけ忙しく気持ちが落ち着かない日々を過ごしています。
というのも、イタリアに来て初めて本格的に働くことになったから。週一なのですごく忙しくなるわけではないのですが、なにせ初めてのことだらけで。内気な私は、イタリア人の中で働くことに今から不安を抱いています。。

今日はその仕事に必要な講義を受けに行ってきました。
1日4時間の講義を3回受けることになっています。今日は2回目。昼食後の2時からで、眠いこと眠いこと!そして長い!
不意打ちのテストがあったりしてビックリでしたが、子供二人を引き受けてくれているアルビーに感謝しつつ頑張っています。

仕事は6月から本番が始まるのですが、4月5月も引き継ぎのため入っています。覚えること盛りだくさん!
体力的に結構きつくて帰りは夜中。いくら疲れていても毎朝ニコの起床が早いし家事育児が待っているのでいつまでも眠かったり疲れが取れなかったり。夕食後はついウトウト・・・の毎日です(苦笑)
週に1回の労働がこんなに体に響くなんて、自分の体力のなさを感じます。早くこのリズムに慣れたい!

いつもながらネガティブな私、不安ばかりが頭を巡っていますが、またとないチャンスなので自分を成長させるためにも、そしてこの経験を将来につなげるためにも、前向きに頑張ろうと思ってます。
アルビーの協力と子供たちの頑張りがあってこそ、ということを忘れずに。

[PR]
by momo_capricci | 2013-05-17 07:06 | 日々 | Comments(8)
Commented by ito-cin at 2013-05-17 15:46
えー!お仕事されるんですか?! すごいっ!
もちろんその職場それぞれですが、イタリアで働くってすごく大変そう・・・!
私、日本でイタリア人相手に働いてましたが、
「あぁ・・・日本人だったらこんなこと起こらない」とか
「日本人だったらもっとスムーズだろうに・・・」って思うことが多々ありました。^-^;
でもその分、イタリア人らしいなっていう気さくさやサプライズがあったり、
今は楽しい思い出ばかり♪
大変だとは思いますが、きっと初めて良かった!ってなると思います!
頑張ってください!!
Commented by michiko at 2013-05-17 23:02 x
がんばれ!私も仕事を増やしたんだ^o^
Commented by momo_capricci at 2013-05-18 05:55
ito-cinさん
イタリア人に囲まれての仕事、日本との違いも色々あって戸惑ってばかりです~。
ito-cinさんは日本でイタリア人相手にお仕事していたんですね!事が進まなくて大変だったでしょうね~(苦笑)
仕事自体より、職場に馴染めるかってことの方が心配で・・・
でもまぁ、慣れるまではとにかく仕事の方に集中しないと!
頑張りまーす!
Commented by momo_capricci at 2013-05-18 05:57
michikoさん
色々お忙しそうなのにお仕事増やされたのですね!
お互い無理せず頑張りましょうね!
Commented at 2013-05-21 04:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_capricci at 2013-05-21 05:17
鍵コメさん
ありがとう、頑張ります!
どの家族も色々ありますよね。残念ですけど、また次の時まで楽しみは取っておきましょう。
鍵さんもお仕事頑張って!
Commented by caianina at 2013-05-22 07:19
こんにちは!ご無沙汰しています。
ママであり、お仕事をするのは、本当に大変ですよね~。私も瀬戸際で頑張っています。でも、心配しようが、大変だろうが、前に進んでいくんですよね~。お互い家族のためにも自分のためにも頑張りましょうね!
Commented by momo_capricci at 2013-05-23 05:35
caianinaさん
コメントありがとう!お忙しいのに毎日のようにブログも更新、仕事に家事、育児・・・いつもshihoさんのこと、感心しています。
初めは大変だけど、自分も家族も慣れてくればなんとかなりますよね。
せっかくいただいたチャンス。とにかく頑張ってみます!