出会いと美味しいもの

c0161459_323381.jpg

先日、お友達が二人の若い女の子を連れて遊びに来てくれました。
私より10歳以上も若い二人。子育てにちょっと疲れぎみのおばさん主婦としては、ドキドキの初めましてでした(苦笑)と言っても一人の女の子とはブログで知り合いメールでのやり取りがあったんですけどね。やっと会えました!

今回は無理せず持ち寄りランチを提案しました。みんなお料理好きのようだったし♪
それぞれの家庭の味を楽しめるのが、持ち寄りの醍醐味。普段自分が思いつかないような組み合わせがあったり、色々参考になって楽しい。最近カメラをあまり使っていなくて写真のことが全然頭にありませんでした・・・
上の写真は『トスカケーキ』というそうで、どこか懐かしくホッとするお菓子でした。○○洋菓子店、とか昔ながらのお菓子屋さんにありそうな感じ。モモもとっても喜んでいました。
みんなお料理頑張っているんだな、というのが伝わってくるお料理とお菓子。美味しくいただきました。

c0161459_3232083.jpg

こちらはお土産にいただいたフィレンツェ"LA VIA DEL TE'"のRoyal Breakfast。私が普段Breakfastを飲んでいるのを覚えていてくれたんだね。嬉しい心遣い!大切に飲んでます。

私以外の3人はとても女性らしく美容の話で盛り上がっていて、「私このままじゃマズイな・・・」なんて思いつつ、いい刺激を受けました。髪形変わったことだし、自分でカラーリングもしようかなと考え中^^
まだまだ話したりなかったので、是非第2回も!
みんなから元気をもらいました。ありがとう!
これからもどうぞよろしく。

[PR]
by momo_capricci | 2013-06-07 02:31 | 日々 | Comments(2)
Commented by cipolline at 2013-06-13 01:13
この記事、見落としてました!遅くなりましたが改めて先日は本当にありがとうございました!!!本当、ようやくお会いできた♡と、とっても嬉しかったです。
今度はぜひももちゃんもいるときに^^ 近いうち第二回もお願いします〜!! こうして素敵な出会いが増えていって、イタリア生活もますます楽しくなってきています。これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by momo_capricci at 2013-06-13 06:28
cipollineさん
写真をPCに落としていなかったので、先に美容師の記事をアップしたの。後からこの記事を前に入れました。
電車とバスを使って遠いところまで来てくれて、本当に嬉しかったです。
モモもお姉さんたちに会いたがっていたよ。
あることを思いついて、そちらにメール送りました。
今度はご主人も一緒に会えるかな?
これからもどうぞよろしく!