家族で海

c0161459_16252554.jpg

先週の土曜日から、モモは毎日のように海に行っています。

去年は全く海に行きたがらなかったモモ、今年は少しでも興味を持たせようと思って先日ビート板を買ってあげました。そしたらすぐに「明日プール行くー!」と言い出して作戦成功!、気が変わらないうちにバッボに連れて行ってもらった訳です(うちが借りているbagnoにはプールがある)。ビート板と腕用浮き輪をつけて準備OK。初日から上手く泳げたようでご満悦でした。

土日、余りにも暑かったこともあって私とニコは家でお留守番してました。
そして月曜日。モモが泳いでる姿を見たいし、写真やビデオを撮って日本の家族に送りたいので、重い腰を上げて私も行ってきました。ニコがどんな反応するか見たかったし!

午後4時過ぎ。ビーチはまだまだ灼熱でした・・・






c0161459_16384862.jpg

初めは水の冷たさにしばらく躊躇していたけれど、一度入ってしまえば気持ちいい♪


c0161459_1639584.jpg

やっぱりプールは楽しいよね~。土日の2日間で既にお友達も作ったようで、その両親などがモモに「チャオ!」と声をかけてくれていました。幼稚園のお友達も同じbagnoにいると知ってこれまた嬉しい。


c0161459_16392582.jpg

ジャグジーもあります。さすがの私も入りたくなっちゃいました。


c0161459_16394019.jpg

「ちょっとそこに立って~」と言ったらこのポーズ。角度バッチリ!自然にこんなポーズを取ってしまうなんて、さすがイタリアーナ。初ビキニです。


ニコちゃんはというと・・・

c0161459_16512823.jpg

モモや他の子たちが楽しそうにしているのを遠目で見つつ「行ってみようかな~」考えている様子。
で、たまにプールの縁まで行ってみる。けどすぐ退散。
近寄って、戻って・・・を何度も繰り返していました(笑)


c0161459_16514650.jpg

とうとうバッボに捕まった!嫌な予感・・・


c0161459_1652210.jpg

足がぷら~ん。されるがまま。


c0161459_16521820.jpg

全然嬉しくない!逃げ腰・・・


c0161459_16523418.jpg

「ボク、水の中行きたくないから放して!」


c0161459_1654227.jpg

もう十分です。バイバイ。


c0161459_16542423.jpg

あ、また捕まった!


c0161459_16544930.jpg

「だからイヤだって言ってるじゃん!」


c0161459_1655674.jpg

「んんんーーー!!!もう放っといてー!」

初日はこんなもんでいいでしょう・・・(苦笑)
これ以上やって嫌いになっちゃったらどうしようもないしね。
まずはおうちプールで慣らしてから徐々にね。


c0161459_1761463.jpg

波打ち際までお散歩しても、海の水を見るとUターン。トコトコと歩いて行って、プールを見ると方向転換。
写真では楽しそうにしているけれど、砂で遊ぶのも5分でおしまいでした。

私は子供の写真とビデオを撮り、ニコの後ろに付いて回り、あまりの暑さに頭が痛くなりました。帽子忘れたのが痛かった!アルビーに「ほんの少ししか日に当たってないのに頭痛いの?」と言われ・・・
赤ちゃんの時から毎年、夏=海で育ったあなたたちとは違うんです!
子供が大きくなって勝手に遊んでくれるようになったらパラソルの下でゆっくりするのもいいかなとは思うけど、今はキビシイ。


c0161459_1771293.jpg

家に帰ってきました。これが今年の、海へお出かけスタイル。
水着の上にこんなワンピースを着て楽しそうに海へ出かける姿を見ると、女の子って可愛いな~と思います。

[PR]
by momo_capricci | 2013-06-19 17:24 | 日々 | Comments(4)
Commented by ortensia at 2013-06-19 18:54 x
最後の写真のmomoちゃんのほっぺ、ほのかにピンクでかわいい♪キャッキャ言って喜んでいる様子が目に浮かんできます。

毎日、多忙すぎてクタクタになっているんですが、な〜んだか私までバカンスに行った気分になれました。ありがとう♪
Commented by ktwombly at 2013-06-19 21:25
こんにちは。
すっかり、そちらも夏ですね。海やプールでの水遊び、楽しそう
ですね。私はもっぱら公園での水遊びしか連れて行ってあげて
ませんが。。。私も同じく、太陽ギラギラの下にいると気分が
悪くなってしまいます。この時期は、帽子が必需品ですよね。
長女がまだ泳ぐのが怖いらしく、でも今年の夏はサマーキャン
プでプールを体験してもらう予定です。今からとっても心配!
泣かないわけがないですし。。。苦笑
ニコちゃん、お姉ちゃんにそっくりで可愛いですね~。
特にうつむき加減なところとか、とても似てると思います。
モモちゃんもモデルさながらのポーズで、さすがイタリアン!
Commented by momo_capricci at 2013-06-21 06:18
ortensiaさん
こんにちは。
ブログ、こっそり読んでいます。とってもお忙しいようですね。
多忙でお疲れなのに休日おでかけしたりお菓子作ったり、スゴイ!
バカンス気分味わってもらえてよかったです!
モモは今年の夏とても楽しんでいるので安心しました。
ホッペがピンクなのは、実はこちらで買った日焼け止めが肌に合わなくてブツブツができてしまったんです。。
なので塗らずにいたら、今ではすっかり小麦色になっちゃいました(苦笑)
Commented by momo_capricci at 2013-06-21 06:27
twomblyさん
こんにちは。
つい最近まで長袖着ていたのに一気に真夏がやってきて、体がついて行けません・・・日差しが本当に強くて。
子供二人連れて海やプールに行くのって大変ですよね。
公園で水遊びができるなんていいですね!
サマーキャンプでのプールなら、お友達と一緒に楽しめるかもしれませんね。子供って急に心境が変わって出来なかったことができるようになったりしますよね。楽しいキャンプになるといいですね!
モモとニコ、似てないようでどこか似てる、って感じがして。そうか、うつむき加減なところが似ているんですね(笑)
モモは最近日本語もほとんど話さないし、中身はすっかりイタリアンです~。