後姿

c0161459_19305337.jpg

夕食後のひと時。
やけに静かだな~と思って見てみたら、ニコがブロックに夢中になっていました。
なんちゃってレゴなので、ハマり具合がゆるゆる。ニコでも簡単に組み立てられるのです。本物のレゴは、まだちょっと難しい。
黙々と取り組んでいる後姿が可愛らしかったので、しばらく後ろのソファに座って眺めていました。


c0161459_1931752.jpg

子供って教えてもいないのに正座して遊んでいるときがありますよね。
ちょこんと座った小さな背中。
ねんねの時間になるまでずっと遊び続けていました。

今朝も、私が家事をしている間ブロックで遊んでいたのですが、上手くいかなかったようで一人でキーキー怒りながらやっていました。しまいにはギャーギャー叫び、あっちこっちに放り投げつける!激しいです。。
魔の2歳児と言うけれど、1歳半もかなりのもの。
おむつ替え、着替えの時、私を困らせようとしてわざと倒れたり(ソファの上)ひっくり返ってみたり。男の子は力も強いので太刀打ちできません。汗だくです。
男の子のお母さんってパワフル!って他人事のように思っていたけれど、今度は私の番。
あ~、2歳になったらどうなるか?!

[PR]
by momo_capricci | 2013-07-16 21:29 | ある日のmomo&nico | Comments(4)
Commented by michiko at 2013-07-17 21:50 x
こんにちは~♪  ご無沙汰です

ブログを放置して気がついたら一ヶ月が;;

ニコちゃん大きくなったぁ~
よその子供(言い方が悪くてごめんなさい)の成長は早いって、今まさに実感しているところです。
ちょこんっと正座している後姿、うなじがとってもセクシー(?)
とっても可愛らしくて後ろからハグしたくなります、こんなに愛らしい姿からギャーギャーお騒がせ虫になるなんてちょっと想像がつかないな~(私が男の子育てたことがないから分からないのね)
Commented by momo_capricci at 2013-07-17 23:37
michikoさん
こんにちは。
お忙しいのでしょうか。今年は猛暑だそうで、大変ですね。
ニコは、髪の毛を切ってから見た目も少年っぽくなって、赤ちゃんではなくなってしまいました。
こんな風に写真を撮るとおとなしそうに見えますけど、だいぶやんちゃになってきました。
男の子は本当にパワフルです!この先が思いやられます・・・
Commented by ito-cin at 2013-07-23 01:57
うわ~❤ 正座してる~!!
これって半分日本人だからでしょうか?!?! それとも赤ちゃんってみんなこうなんですか?!?!
大人のイタリア人って正座出来ないですよね?!
どっちにしても、か~~わい~~い~~!!!
スベスベの白いお肌❤ 私も後ろから抱きしめたーーい!(笑)
Commented by momo_capricci at 2013-07-25 00:43
ito-cinさん
モモもこんな風に座っていたような気がするんですよね~。
イタリア人の赤ちゃんってどうなんだろう??
イタリア人って正座できないんですか?!後でアルビーに試してみます!(笑)
小さい子の背中ってたまらなく可愛い♡そして真剣な表情も。