いつもの公園でピクニック

c0161459_4514733.jpg

まだ夏休みだった9月初め。
とてもお天気がよかったので、急遽お弁当を持っていつもの公園へ行くことにしました。
着いたのは11時半前。まだ2組ほど遊んでいる親子がいましたが、12時前になるとみんな帰宅。
広い公園が私たちだけの貸し切り状態になりました。






c0161459_45221100.jpg
c0161459_4524161.jpg

滑り台は、しっかりした足取りで上って一人で滑れるようになりました。
何度も上って滑って、いい運動!


c0161459_4531749.jpg

小山のようになったところではお姉ちゃんらしく弟をサポート。


c0161459_4533861.jpg

まだ12時になるかならないかだけど、待ちきれなくてお弁当タイム♪
二人で顔を見合わせてニコニコ。「おにぎり美味しいね~!」


c0161459_4541096.jpg
c0161459_4543682.jpg

バスに手を振るニコ。バス、トラックを見ると大興奮です。


c0161459_4545340.jpg

お姉ちゃんのサングラスを拝借。「ボクに似合ってる??」


c0161459_4554222.jpg
c0161459_45631.jpg

シーソーでは、モモがお尻をドスン!と打ち付けるとニコが大爆笑。


c0161459_4563043.jpg
c0161459_4565163.jpg
c0161459_457830.jpg

横に長ーい公園を隅から隅まで制覇!
この小屋はモモのお気に入り。でもここ、薄暗くて蚊がいるので私は苦手な場所なのです・・・


c0161459_4572610.jpg
c0161459_4575630.jpg

松の実を見つけたので、石で叩いて殻を割りそのままパクッとおやつに。
この光景を見ると、モモの保育園初日を思い出します。今改めて見てみたら、モモがちっちゃい!笑顔が弾けてて、本当に楽しそうで・・・保育園に通っていた頃が一番可愛かったな~、なんて。


c0161459_458577.jpg

お姉ちゃんが松の実をトントンしている間、ニコは近くにあったサッカーゲームに夢中。訳も分からず一生懸命バーを押したり引いたり。

3時間ほど、思う存分この公園を楽しみました。暑かったけれど、とても爽やかだったこの日。気持ちの良い外遊びができました。

海のシーズンがほぼ終わり(今日は快晴で暑かったので海は結構混んでいました)、学校も始まったので、平日の午後、休日の公園はごった返しています。ここは夏は海それ以外の季節は公園しかないものね~。子供は飽きずに遊んでいるけど、親はホント飽き飽きです。。

[PR]
by momo_capricci | 2013-09-23 05:46 | 日々 | Comments(2)
Commented by cipolline at 2013-09-24 04:03
可愛い~~~っ♡♡
なんかこんなに二人が絡んでいるのを見るのって初めてかもです!兄弟って素敵だなあ!見ていてとってもほんわかした気持ちになりました。
先日のお昼寝のツーショットといい、この写真の二人といい、喧嘩なんて全然想像できないです(笑)
お弁当やシーソーの二人が向かいあっているショット、ほんと大好き!momo_capricciさん素敵な瞬間を写真に収めるの上手ですねーっ。
早くお会いしたくなっちゃいましたーー!!!
Commented by momo_capricci at 2013-09-26 06:45
cipollineさん
そうだね~、いつもモモはAちゃんと遊んでいるしね。
公園ではこんな風に喧嘩もせず二人で遊べるんだけど・・・
確かに写真だけ見てると、叩き合いや物の取り合いの激しい喧嘩をするようには見えないね(笑)
家にいるとなかなか仲良くできないし、ニコの有り余るパワー発散のためにも公園遊びが今はすごく大事だなと感じているよ。
日曜日会えることになって嬉しいな!