今日のニコちゃん

c0161459_22354561.jpg

今日も緑色のパスタを喜んで食べていました!
昼食の時はこんなにご機嫌だったニコだけど、モモを幼稚園に送った後そのままお散歩&バルでおやつをしてから帰ってきて、すぐにまたおやつを欲しがり大泣きだったのがこの2時間ほど前。今日は泣かせておいたら30分ぐらい泣き続けていた。。
散歩の時にバルによるのが習慣になってしまったのが失敗。。素通りするのが難しくなり、でも広い歩道があるのでその大通りが一番安全で歩かせやすくて。さっき食べたばかりなのに、家に着くとすぐにおやつのカゴを指す→「食べたばかりでしょ!」と言って放っておくと激しく泣き始める→泣き止まないので「ねんねしようね」と言っておしゃぶりを渡しベッドへ、というパターンが最近多い。これからはちょっと厳しく、家でおやつをとる方向でいこうと思います。
このことからもわかるように、ニコは本当に食いしん坊です。あればあるだけ食べそうな勢い。モモは一時期よりも食べる量が減ったけれど、ニコはまだまだこれからますます増えていきそう!


c0161459_22371332.jpg

そして今日は、封印しておいたおもちゃをニコに渡してみました。パーツが小さめだし磁石が付いているので(それが外れやすい)隠していたのだけれど、もう大丈夫そう。
うちの冷蔵庫は唯一磁石がくっ付く場所なので、マグネット遊びの場となります。おかげで傷だらけ!
このアルファベットの中に、・・が付いているものがあり(おそらくドイツ語)、それを見たニコ「ブーブー!」と言って喜んで私に見せてくれました。本当は・・は文字の上に付いているのだけれど、下にすると本当に車のよう!写真でわかりますか?

誕生日の日に身長を測ったのだけれど体重がまだなので明日測ってみよう。
だんだん抱っこするのがきつくなってきた~!

[PR]
by momo_capricci | 2013-11-30 08:34 | ある日のmomo&nico | Comments(6)
Commented by ito-cin at 2013-11-30 16:15
すごいですね~、二歳にしてもう日々の習慣が出来ちゃって、「お散歩がてらバールでおやつ❤&帰ってからもおやつ❤」を楽しみにしちゃうなんて(笑)
やっぱり二歳になると意思表示が激しくなるんですね~。^-^;
そんなに激しく泣かれたら根負けしちゃいそうだなぁ。。(笑)
でもここは厳しく!ですね!
Commented by momo_capricci at 2013-12-01 06:50
ito-cinさん
バールが見えてくるとソワソワ、指さして「んーんー」と言い始めるんです。
素通りすると大変!ベビーカーに乗っているときはまだいいけれど、歩いてる時だと暴れ出します。。
おとなし目のニコですが、やはり2歳児。怪獣になるとスゴイです!
泣き方も激しいし力も強いので大変です~。
Commented by cipolline at 2013-12-01 19:21
昨日はありがとうございました♡恥ずかしそうに作品を見せてくれたももちゃん、ほんっと可愛いかったあ~~!!!!
ニコくんの写真(一枚目)見れるようになってる♪想像通りのキュートな笑顔でした♡
確かにバールでの朝食や休憩ってたまにするから特別感が味わえますもんね。ニコくんのバールのお気に入りは何なんですか^^??
Commented by momo_capricci at 2013-12-02 06:16
cipollineさん
昨日は会えて嬉しかったよ!色々気を遣ってくれて、ありがとう。
写真、やっとアップできてよかった~。久しぶりにニコのいい写真が撮れた!と早速更新したのに写真出てこなくて。
初めは「たまにはバールでおやつっていうのもいいよね」なんて思っていたんだけど、一度その楽しさを味わってしまったら(?)やめられなくなってしまい・・・困っちゃったよ。でも自分が食べ終わったらすぐ出発なんだよね(苦笑)せっかくだからゆっくりしたいのに。
ニコはパスタならなんでもOKだと思うんだけど、いつもbrioche vuotaにしてるよ。甘いものは控えめにしないとね。
Commented by patata at 2013-12-08 19:52 x
こんにちは!ニコちゃんお誕生日おめでとうございます(した)
2歳になったんですね~写真を見て、前会った時からさらにお兄さんぽくなったな!と思いました。素敵な誕生日になったのですね^^ケーキも飾りつけがとっても可愛いですね、Auguriの文字がひとつひとつクッキーになっていて、おしゃれ!!シフォンケーキも難しいのに売り物みたいに綺麗で驚きました。(私は型は買ったのに未だに作ったことがありません^^;)
ドイツ語のマグネット、確かにウムラウトが付いているoはひっくり返すと車みたいですね、長らく勉強していたのに考えたことも無かったです、子供の発想力って本当にすごいですね!!
緑のパスタはなんですか?カーボロネーロでしょうか?^^
Commented by momo_capricci at 2013-12-09 08:22
patataさん
どうもありがとう!
もう2歳なのよ~。見た目少年っぽくなってきたよね。
ケーキの飾り付けはモモの誕生日の時と同じような感じで・・・オシャレなんて言ってもらえて嬉しい!
シフォンは散々型から出すのに失敗してようやくマスターしたの。普段はハンドミキサーなしでできるケーキばかりなんだけど、みんなに喜ばれるので頑張りました!(笑)
あ~、そういえばそんな名前だったっけ。ウムラウト!ドイツ語選択していたんだけど、記憶がほぼゼロ。。
緑のパスタはカーボロネーロです。ニコが喜んで食べるので、週2ペース!