ようやくクリスマスモード

c0161459_729869.jpg

今日、ツリーを出しました。
ニコと私が昼寝をしている間にモモとアルビーが飾り付けをしておいてくれたので、起きたときいきなり現れたツリーにビックリ、きょとん、のニコ。


c0161459_7292412.jpg

今まで家で唯一クリスマスムードを放っていたもの。
先日お友達夫婦からいただいた可愛いクリスマス菓子の詰め合わせ。とっても嬉しい贈り物です。
チョコレートは飾れるように穴が開いていたので、ひもを通してツリーに下げました。


c0161459_73002.jpg

夕方、チェントロのクリスマス市に行ってきました。モモニコのいとこも一緒に。貴重な5人写真。


c0161459_7303437.jpg

ニコちゃん、大はしゃぎ!人でゴチャゴチャしている中を走り回るので、捕まえるのも大変。。
追いかけると余計喜んで(こっちは怒っているのに!)エスカレート。


c0161459_7305835.jpg

モモも双子ちゃんに会えて大喜び。1歳年上だからか、ちょっとお姉さんぶったり、ふざけて笑わせたりしてます。双子ちゃんもモモのことを好きなようで、仲良くしている姿を見るのは私としても嬉しい限り。
来年あたりは弟組も仲良く(?)遊ぶのかな。


c0161459_7312735.jpg

3人が覗いているのは何でしょう??


c0161459_7315135.jpg

"CASA DI BABBO NATALE" 「サンタさんのおうち」です。
あるお店に行くとサンタさんのおうちの鍵をくれるようで、それを持って行くと中に入ることができ、飴をもらえたりサンタさんと写真を撮れたりするようです。
でも今日は覗くだけ。日曜日の夕方なので大行列です。日を改めて、平日に。


c0161459_732968.jpg

中はこんな感じ。わかりづら~い!
左下に座っているサンタさんのフードが見えます。どんな顔かは次回のお楽しみ。


今日はイタリアの祝日なのですが、私の誕生日でもありました。
日本の家族や友達からメールやメッセージをもらって温かい気持ちになりました。
みんな、どうもありがとう!
そして家では、アルビーがご親切にも買ってきてくれた私の年の数字のキャンドルをパネットーネに灯してお祝いしてもらいました。
ニコはついこの前の自分の誕生日では火をふき消せなかったのに、今日は火を見た途端「フーフー!」と吹きまくり。アルビーが写真を撮ろうとしているのに横から吹きまくって、とうとう2本とも消してしまいました(苦笑)
モモが右頬に、ニコが左頬にバーチョしてくれたことが一番嬉しかった!
これからの1年、やりたいことに少しでも多く挑戦できるよう努力したい。
そして、家族共に健康でいられるようにますます気をつけていきたいな。

[PR]
by momo_capricci | 2013-12-09 08:12 | 日々 | Comments(2)
Commented at 2013-12-09 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_capricci at 2013-12-10 00:30
鍵コメさん
ありがとうございます!
家族揃って過ごす時間が一番安らげます。笑顔、増やせていけたらいいな。
カード、まだ届いていませんが、楽しみにしてます♪