Buon Natale!

c0161459_232798.jpg


今年のクリスマス、24~26日はどこにも伺わず家族水入らずで過ごすことになりました。
ということは、この3日間のご馳走を私が全部用意しなければならない訳で!
朝から喧嘩ばかりの二人を怒りつつ、今朝何とか少し前進。
今二人そろってお昼寝中なのでしばしホッと休まる時間です。

今夜はアルビーのリクエストにより、天ぷらディナー!クリスマスムードまるでナシ!
それにちらしずし風のものと、カブのお汁にしようかなと思っています。
ドルチェだけはちょっぴりクリスマスっぽく、チョコプリンとケーキの盛り合わせ。

モモはツリーの横に置かれたプレゼントを開けたくてウズウズしてます。
ニコはまだわかってないかな~。
二人のおかげである意味賑やかなクリスマスになること間違いなしです!

Buone Feste!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のクリスマスは何となく寂しい気持ちが心の片隅に・・・
日曜日にアルビーの叔母、そして今朝近所のアンドレイーナにご挨拶に行ったのですが、二人ともこの夏にご主人を亡くされ、このクリスマスが本当に辛い様子。二人の涙ぐんだ表情が目に焼き付いています。
60年以上もともにクリスマスを祝ってきたのですから、その寂しさは私になど想像もできないぐらいのものでしょう・・・
どうか早く、少しでも心が癒されますように。



[PR]
by momo_capricci | 2013-12-24 23:30 | 日々 | Comments(2)
Commented by 初子 うちだ at 2013-12-29 21:50 x
とてもうれしいです、お手紙有難う,ももちゃん、ニコちゃん、とても可愛い、お正月、皆で思い出を語ります、有難う。
Commented by momo_capricci at 2013-12-30 00:49
初子さん
こんにちは。ようやくカード届いたのですね!よかったです。
ご家族揃っての温かい大晦日、お正月が思い浮かばれます。
良いお年を!ご主人にもどうぞよろしくお伝えください。