外遊びシーズン到来

c0161459_05555398.jpg
日中は暑いぐらいの晴天が続いています。モモニコが元気になったので、昨日今日と海の前の広場へ遊びに行ってきました。
せっかく手に入れたローラースケートを一度だけ練習しただけで、それ以降しばらく具合が悪くてできなかったモモ。昨日は2回目、今日は3回目の練習です。幼稚園のお友達も誘って。


c0161459_06014700.jpg
まだまだ滑るというよりはカッカッと小股で歩くといった感じですが、だいぶ上達してきました。
このピンクのスケート、大型スポーツ店で購入したものなのですが、昨日は同じものを履いている女の子がモモも合わせてこの広場に4人もいました!(笑)あまりにも安かったので、大丈夫かな?と思っていたのだけれど問題なさそう。手と肘と膝のサポーターと、ヘルメットも買ったのに、「暑い~!」とか「痛い~!」とか言って、結局膝しか付けない!
お友達はスケート教室に通っているのでさすがに上手い!滑れるようになったら楽しいだろうな。


c0161459_06005002.jpg
ニコちゃんはこのマイブーブーで参加!「モーモー!」と叫びながら二人の後を必死で追っていました。でもなかなか追いつけない・・・(苦笑)
昨日は日曜日の午後で広場はごった返していたけれど、今日は幼稚園の後すぐに行ったので空いていて、思いっきり走り回れました。休日は子供たちが自転車などで飛ばしていたり、スケートしている子もたくさんいるので、ニコみたいに小さな子にはちょっと危険なのです。
この後公園に場所を移してさらに遊び回りました。ホント元気!
二日連続で思いっきり外遊びをして、疲れたけどスッキリ!といった表情のモモニコでした。
私はというと、日焼け止めも付けずに日差しの中にいたので顔が少し赤いです。。今からしっかりUV対策しとかないとひどいことになりそう~。




[PR]
by momo_capricci | 2014-04-01 06:24 | 日々 | Comments(2)
Commented by nori at 2014-04-02 07:04 x
来ましたね~外遊びの季節!なかなか母としては体力が持たなくて夜なんてぐったり。
そうそう、公園、大きい子が来る時はニコ君とかジェアとかにはちょっと怖いですね。幼稚園の後、たまに公園に行くのですが、16:30になると目の前の小学校も下校時間でそこから小学生がばぁぁーーっと増えるので、そうなると帰るようにしています。休みの日に行く時も、私達は早めにランチ済ませて他の人たちがランチでいなくなる時間を狙って、ウリは自転車。自転車なんて人が多かったら怖くて(他のお宅の小さい子にぶつかったりしたら大変!!)乗せられないものね。
あれ、そういえばこのあたりじゃスケートみかけないな?
Commented by momo_capricci at 2014-04-03 05:47
noriさん
そうそう、外遊びに付き合った日は本当にぐったりです。。まだまだニコには気を使うし。ちょっと大きい子たちがいると、広場でも自転車ビュンビュン飛ばしたり、怖いですよね~。時間ずらして行くの正解!
ここは海岸通りがずっと続いているからか子供から大人までスケートしてる人多いです。これからの時期、散歩やジョギング、自転車などなどで人出がどんどん増えて、休日の夕方は渋滞も始まります~。