おいしいパスクア

今年のパスクアは、イタリア人男性&韓国人女性夫婦のお友達からお宅での昼食に招待されました!
素敵なお庭で韓国風焼き肉サムギョプサルにキムチにチャプチェなどなど♪
4家族が集まっての賑やかなテーブルでした。

c0161459_06123327.jpg

野菜たっぷりの韓国料理。イタリアでこんな風に手作り韓国料理を味わえるとは、何という贅沢!
このチャプチェが子供にも大人気。ニコはほぼこれだけ、何度もおかわりしてちゅるちゅる食べていました。香ばしく焼けた豚バラをレタスで巻いて、コチュジャンダレをつけてパクッ・・・うまいー!


c0161459_06125403.jpg

こんな風に屋外で焼き肉。子供は食べ終わると目の前のお庭でのびのびと遊んで、大人たちはゆっくりお喋りしながら美味しい食事を堪能しました。あぁ~、こんなお庭が欲しい!
子供を放し飼い(?!)できるのが何より有難く、久しぶりにお友達とゆっくり話ができました。
その後部屋に移り、ドルチェタイム。子供は遊び、大人はお喋りが延々と続きました。サマータイムになり6時、7時になってもまだ昼間のように明るいので時間を見てビックリ。まだまだ遊び足りないちびっこたちでしたがお開きです。
みんな美味しく楽しい時間に大満足。どうもありがとう!
今度韓国料理を教わりたいな~。




[PR]
by momo_capricci | 2014-04-21 06:37 | 日々 | Comments(4)
Commented by cipolline at 2014-04-21 19:18
いいなあ~!!!イタリアで本格韓国料理なんて羨ましい限りです!予想が外れてお天気に恵まれて本当によかったですねー!!
せっかくのランチ、こんなに広い庭があって雨だったらとっても残念だもの。モモニコちゃんもたくさん走り回れて気持ちよかったでしょうね♡今度momo_capricciさんと一緒にピクニックしたいです^^
Commented by momo_capricci at 2014-04-22 05:10
cipollineさん
いいお天気で本当によかった!テラスで食事っていうのもいいけど、庭でっていうのも最高。ピッツァの窯もあって、ご主人が生地から作って焼いてくれたのも美味しかった♪
子供たちは何よりみんなで心置きなく遊べたのが嬉しかったんじゃないかな。
一緒にピクニックしたいね~!この時期のポントレーモリも気持ちいいんだろうな。
Commented by ito-cin at 2014-04-22 08:52
韓国料理!いやー羨ましい!
日本はコリアンレストランが溢れてるけど、ここイタリアでホントの韓国料理を食べるなんて絶対無理ですもんねー。
あ~、羨ましい!
やっぱり手作り、お家でパーチーがいい・・・!
誕生日会に続きパスクワもうちはレストランでしたが、やっぱり美味しくない・・・今回はみんな口をそろえて、そうでもないねって言うほどはずれのレストランでしたよぉ。。
窯もあってピザまで焼いてくれるなんて、最高でしたね~!
Commented by momo_capricci at 2014-04-23 06:11
ito-cinさん
韓国人の方が作る手料理を食べれる機会なんて、日本でもなかなかないですよね!キムチも手作り~♪教えてもらわなきゃ!
おうちパーティーいいですよね。それも素敵なお庭でだったら言うことなし!
レストランで満足できることって(量的なことは別として)滅多にないですよね。ハズレた時の悲しさと言ったら・・・パスクア残念でしたね。。
イタリアでは一般的にホームパーティーやランチに誘われるor誘うことが多いですよね。それって素敵なことだなと思います。私は余裕なくて誘いたい人がいてもなかなかできないでいるのですが、できるときに無理せずやっていって、いつかおもてなし上手になれたらいいな~。