あと1週間

弟一家到着まであと1週間となりました。

家の整理や旅行の準備など、やっておかなければならないことを今リストにしてみたら、10項目以上あって!う~ん、いくつできるか・・・
パスクア休暇は子供たちがいたので結局何もできず(というか、まだ先のことだから大丈夫、と思ってた)、今日ようやく衣替えっぽいことをして、クローゼットを少し整理しました。でも、今日もそうですが、まだ肌寒いときがあるので完全にはできないんですよね。
普段私たちが使っている寝室を弟一家が使うことになるので、そこにある私のクローゼットを彼らのために少し空けたり、シーツの用意をしたり、その部屋のテラス(ほぼ使ってない)を掃除して物干しを置いたり・・・結構やることがあるな~。お天気が悪いので晴れを待って一気にやるしかない!

電車で行くヴェネツィアへの小旅行は2泊3日。アルビーは行かず、弟一家はそこから日本へ帰っていくので、帰りはモモニコを連れて一人で乗り換え1回4時間ちょっとの旅です。飛行機で日本に帰ることを思えば楽勝な気がするけど、初めてのことなのでどうなんだろう??ニコのやんちゃ度が日々増している今日この頃・・・散歩に行っても歩くの嫌がるぐらいなので、ちょっと不安。
いかに荷物を減らすかが鍵の様な気がします。ベビーカー&バックパックで頑張るぞ!(笑)
どうか晴れますように!!

5月前半は予定が盛りだくさん。楽しみー!



[PR]
by momo_capricci | 2014-04-29 05:04 | 日々 | Comments(4)
Commented by yumico at 2014-04-29 22:18 x
念願のヴェネツィア旅行。楽しんで来て下さいね。
私も行きた〜い!
きっと晴れますよ。
Commented by momo_capricci at 2014-04-30 05:31
yumicoさん
このチャンスを逃したら一生行けなかったかもしれないので(大袈裟・・・苦笑)、思いっきり楽しんで来ようと思います!
yumicoさんも、次回のイタリア旅行のとき是非~!
Commented by ktwombly at 2014-05-01 09:33
こんにちは!
(日本から戻り、一気にブログを拝見したところです。)
遅くなりましたが、モモちゃん6歳のお誕生日おめでとう~^^
すっかりお姉ちゃんになりましたね。ケーキを前に嬉しそう♪
そして弟さん家族が来られるとか。旅行も楽しみですね~。
小さい子たちを連れての移動とか気になることもあるでしょう
けど、思いっきり楽しんできて下さい。いいお天気になります
ように。そして、旅行記のUP楽しみにしていますね♪
Commented by momo_capricci at 2014-05-02 05:25
twomblyさん
こんにちは!NYに戻られたのですね、楽しい思い出たくさんできましたか??
どうもありがとうございます、おかげさまで無事パーティーを終わらせることができました。娘さんの誕生日パーティーの記事がとても参考になりました!
弟一家と過ごす時間、とても楽しみです。ちびっこ連れの旅行はちょっと心配なのですが、モモが大きくなったので助けてもらえることを期待しつつ、楽しんで来ようと思います!